くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】おかえり、俺の魔晶石・・・【65日目】

f:id:nanimo745:20210910223702j:plain

モグガーデンにもう1人仲間が増えました ただ、みんなの使い道はよくしりません

f:id:nanimo745:20210910223809j:plain

ウルミアさんはプリッシュさんのことを探しているみたいです

 

f:id:nanimo745:20210910224018j:plain

プリッシュさんを探すウルミアさんの様子もスカリーXに監視されてるみたいですね

 

f:id:nanimo745:20210910224407j:plain

f:id:nanimo745:20210910224426j:plain

ウルミアさんの歌う歌の情報も教えてくれました

ウルミアさんが歌う歌は「神の歌」

すべてを歌い終わる時神が降臨する歌なんだそうです

 

プリッシュさんはウィンダスの鼻の院に居るという情報も教えてくれました

どうかプリッシュを連れてタブナジアに帰ってほしいとお願いされます

 

f:id:nanimo745:20210910224829j:plain

鼻の院で話を聞くとプリッシュさんはヨランオランさんの所に居るらしいです

急いでヨランオランさんの家に行くと・・・

 

f:id:nanimo745:20210910225011j:plain

罪狩りミスラの1人スカリーYも後から入ってきました

スカリーYの目的は魔晶石です 

魔晶石なんて知らないというヨランオランさんを脅迫しはじめました

 

ヨランオランさんが持っていないのであればお前らがもっているのか?と

わたしやウルミアさんを疑い始めます

 

f:id:nanimo745:20210910225525j:plain

そこにプリッシュさんが入ってきて

どっちもハズレだぜ!魔晶石の持ち主は何を隠そうこの俺!だと言います

 

f:id:nanimo745:20210910225742j:plain

プリッシュさんと一緒に来たのはシャントット様とてもヤバいやつです

 

シャントット様は事情を知っているらしく

あなたが持っている魔晶石は手渡したくても手渡せない理由を見せてやれと言います

 

魔晶石はプリッシュさんの身体に埋まっているみたいです

本来なら魔晶石はえぐり出してでも奪い取るのが罪狩の決まりだけど・・・

 

アットワ地溝に詳しい人がいるから一緒に来いと言われます

 

f:id:nanimo745:20210910230622j:plain

プリッシュさんが言うにはどうやらその人は

「タブナジアの魔石」のありかを知ってるはずだからと素直についていきます

 

f:id:nanimo745:20210910230920j:plain

アットワ地溝に居たのは罪狩りの1人スカリーZでした

なにやらプリッシュさんとは知り合いみたいです

 

f:id:nanimo745:20210910231052j:plain

色んな事をまくしたてるスカリーZにプリッシュさんは言います

 

「だめだこりゃ こうなったら おまえたちには何を言っても聞こえねぇな」

 

「だから20年前もおまえたちには本当のこと 話さなかったんだよ」

 

スカリーZは

 

「私たちはお前の罪を問いに来たわけではない 罪を狩りに来たのだ!」

 

と言い戦闘になります

 

f:id:nanimo745:20210910231845j:plain

戦闘に勝利してプリッシュさんは

 

「おまえたちには俺たちは殺れネェよ」と言います

 

「今ならお前たちの考えてることもよくわかるぜ」

 

「ヴァナ・ディールを、人を救いたい そう思ってるんだろ?それは俺も同じさ」

 

男神プロマシアを復活させる必要があると思ったんだ」

 

「その罪をつぐなえってんならいくらでもつぐなってやるさ」

 

「でもそれはおまえたちにじゃない」

 

「バハムート霊獣たちでもないし眠れる神々にでも、もちろん獣人にでもない」

 

「俺は俺自身につぐなう なぜなら俺の罪は俺が自分自身を捨てたことなんだ」

 

そういうとスカリーZの心の中を覗いて「タブナジアの魔石」のありかを突き止めます

 

f:id:nanimo745:20210910233528j:plain

ウルガラン山脈の奥でプリッシュさんと合流します

 

あの魔晶石についてよく知らないだろう?といろいろと教えてくれました

 

「おまえの本当にしたいことをしろ」

 

「おまえの本当の姿に戻れ」

 

あの声は人間の闇にむかって何度も何度も囁いてくる・・・

 

その声は男神プロマシアの声らしいです

その闇の声に毒されて人としてやっちゃいけないことをやってしまう

 

f:id:nanimo745:20210910235136j:plain

話の途中でルーヴランスさんも登場しますが

一緒に冒険して結構仲良くなったつもりだったのに妙によそよそしい態度です

 

f:id:nanimo745:20210910235434j:plain

この先の会話が何回スクリーンショット見てもわたしには理解できなかったので

飛ばしました ごめんなさい

 

そこに現れた「タブナジアの魔石」を見てプリッシュさんは言います

 

「おかえり 俺の魔晶石・・・」

 

そのままプリッシュさんの姿はなくなりました

 

f:id:nanimo745:20210910235853j:plain

バストゥークに戻ってシドさんに報告をしていると

プリッシュさんがジュノに現れたという情報が入ります

 

ってかいつの間にか罪狩りミスラの3人が仲間みたいになってるな・・・

 

 

 

 

 

ついにスクリーンショットを見ても会話が理解できなくなる場面がでてきました

 

わたし・・・頭悪すぎ!

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO