くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】お前は「世界の終わりに来る者」ではない【67日目】

f:id:nanimo745:20210912220155j:plain

男神になったプリッシュさんをぶっ倒せる?・・・わたしが?

f:id:nanimo745:20210912220231j:plain

「ジュノの全勢力をかけて竜族と戦うのみ!」

 

エシャンタールさんは戦いに向かいました

 

プリッシュさんはこれじゃダメなんだと言います

 

「おまえたちならぜったいできるって俺はわかっている!」

 

「今のおまえなら男神になった俺をぶっ倒せるし・・・」

 

5つ目の歌を知っている人は記憶を失っているけどセルビナに居る

だから5つ目の歌をぜったいに探してくれと言って去っていきました

 

f:id:nanimo745:20210912220814j:plain

セルビナに居る5つ目の歌を知る人はウルミアさんの知り合いでした

聖歌隊で一緒だったみたいですが全く覚えていないみたいです

 

完全に記憶をうしなっているようでしたがルーヴランスさんが「再生の鏡」を使って

歌の記憶を蘇らせたみたいです

 

これでウルミアさんは5つ目の歌を歌えるようになりましたが

まだあの歌を歌うつもりはないみたいです

 

ルーヴランスさんはそれを聞いてウルミアさんはいつも悪い事ばかり考える

プリッシュさんの魔晶石を見れば霊獣バハムートも納得するかもしれないと言います

 

f:id:nanimo745:20210912221550j:plain

もう一度みんなで集まりこれまでに見てきた話をします

 

我らはどうすればいいのだろう?とテンゼンさんは悩みます

 

フェニックスは霊獣バハムートを倒すことだけはしてはいけないと言っています

 

プリッシュさんはわたしに男神を倒す力があると言っています

 

でもディアボロスは人は決して「世界の終わりに来る者」には勝てないと言っています

 

答えが出ないままとりあえず先にタブナジアに行くことになりました

 

f:id:nanimo745:20210912222528j:plain

タブナジアで集合しますがプリッシュさんの姿はありません

どうやらジュノの戦闘艇隊に隠れて乗り込んで先に行ってしまったみたいです

なぜウルミアさんと5つ目の歌を待ってくれなかったんだろう?

 

ウルミアさんは「私が追いかけてくるって信じてるのでしょう」と言います

 

「私達に残された道はもう世界を変えるしかないのかもしれません」

 

わたしたちもプリッシュさんの、バハムートの元へ向かいます

 

f:id:nanimo745:20210912223154j:plain

ジュノ戦闘艇隊に追い付きましたが何やら様子がおかしいみたいです

 

船を寄せて乗り移ろうと試みます

 

f:id:nanimo745:20210912223600j:plain

怪しいものではないと呼びかけるテンゼンさんでしたが

聞く耳を持たず襲い掛かってきます

 

f:id:nanimo745:20210912223743j:plain

ジュノの人たちが作ったという人形を倒すと次はオメガが襲い掛かってきます

 

f:id:nanimo745:20210912223902j:plain

別の飛空艇ではプリッシュさんも戦っていました

 

「おい てめえ!そんなとこで高みの見物なんて卑怯だぞ!」

 

プリッシュさんに敵をけしかけていたのは・・・

 

f:id:nanimo745:20210912224102j:plain

ナグモラーダでした

 

時間稼ぎにはちょうどいい見世物だと戦わせていた敵は

 

f:id:nanimo745:20210912224954j:plain

アルテマウェポン

 

まだ完成には程遠い試作品の段階ですが

完成したあかつきには人の生み出した最強の存在になるだろうと言います

 

f:id:nanimo745:20210912225359j:plain

まだ試作品だったので何とか倒すことができました

 

するとエシャンタールさんが出てきてナグモラーダに問い詰めます

命だけは救ってやったのにその恩を忘れてアルテマウェポンまで持ち出して

戦闘艇隊に潜り込み何をたくらんでいるのだ?

 

黙っているナグモラーダを見てエシャンタールさんは察します

霊獣バハムートに尋ねに来たのですね?神都アル・タユへの道を・・・

 

f:id:nanimo745:20210912230026j:plain

 

あなたがアル・タユを求める理由もよくわかるけど・・・と諭しますが

ナグモラーダはどうしてもアル・タユに行きたいみたいです

 

するとプリッシュが神都アル・タユに行きたいならムバルポロスにに行けと言います

 

f:id:nanimo745:20210912230352j:plain

プリッシュさんはお前が知りたいことは教えてやったからさっさと帰れと言いますが

 

ナグモラーダは1万年前クリューが受けた恩義を返すと言って歌い始めます

 

f:id:nanimo745:20210912230605j:plain

「ははは!私の歌が届いたな 天空の覇者バハムート!」

 

「私はクリューの民!」

 

「この者たちジラートの民をヴァナ・ディールに仇なす者たちを」

 

「あなた様の贄と捧げましょう!」

 

バハムートを呼び出してナグモラーダはどこかに消えてしまいました

 

f:id:nanimo745:20210912231022j:plain

目の前に現れたバハムートにプリッシュさんは言います

 

俺が「世界の終わりに来る者」だと

おまえがセルテウスと交わした契約に従い俺は一度封じ込められた!

この魔晶石が俺と共に生まれ落ちた「虚ろなる闇」が封じられた姿だ!と

 

この「虚ろなる闇」を消し去るために男神を降臨させそれを倒すことにした

それをこれからお前の前でやる 契約を果たすからそこで見ていろ!

 

f:id:nanimo745:20210912231539j:plain

バハムートはその必要はないと言います

 

「お前は私の言う「世界の終わりに来る者」ではないからな」

 

「私の言う「世界の終わりに来る者」は神都アル・タユにいる」

 

f:id:nanimo745:20210912231811j:plain

 

「神都アル・タユにて それは目覚めたのだ」

 

ジラートの生き残りか今を生きる異形の人々かはわからないけど

だれかがクリスタルラインを動かしたせいで母なるクリスタルは力を失いつつある

 

神都アル・タユはまもなくここヴァナ・ディールへと落ちるだろう

 

f:id:nanimo745:20210912232130j:plain

そうしたら「世界の終わりに来る者」は人々を取り込んで

強大な力を持って君臨するのだ だから我は人の種を根絶やしにするため降りてきた

 

「取り込む者さえすべて失せれば男神プロマシアの復活には至らぬからな」

 

f:id:nanimo745:20210912232500j:plain

もっと早く言ってくれれば神都アル・タユに行ってぶっ倒したのに!

そうプリッシュさんが言うと

テンゼンさんも我ら人間の力をなぜ信じてくれないのかと問います

 

するとバハムートが答えます

 

「信じるも何もそれこそが唯一無二の真実」

 

男神プロマシアにお前たちは勝てぬ 近づくことも許されぬ」

 

1万年前にセルテウスが証明した だからお前たちは滅びるしかないのだと言います

 

f:id:nanimo745:20210912233251j:plain

私達が男神プロマシアに勝てなくても「世界の終わり」を止めればいい

セルテウスは神都アル・タユの落下を防ぐために来たみたいです

 

そんなことができるはずがない・・・とバハムートは言いますが

 

プリッシュさんはわたしなら男神に勝てるとまた言い出します

 

f:id:nanimo745:20210912233750j:plain

それを聞いたバハムートは何かに気付いたみたいです

 

「・・・なに?おまえは・・・?」

 

「・・・まさかセルテウスめ・・・!」

 

「またもヴァナ・ディールと人を傷つける気か!?そうはさせぬ・・・!!」

 

なぜかバハムートがブチ切れてメガフレアを放とうとします

 

f:id:nanimo745:20210912234301j:plain

とっさにテンゼンさんが鳳凰丸を抜きフェニックスの力で相殺したみたいです

 

フェニックスの力を使い果たしてしまったみたいで

霊獣フェニックスは母なるクリスタルに還ってしまいました

 

f:id:nanimo745:20210912234929j:plain

 

・・・そして道を開こう 彼女を迎え入れるために

 

 

なぜバハムートが人を根絶やしにしようとしてるのかなんとなくわかりましたが

今度はなんでわたしを見てブチ切れたのかという新たな疑問が生まれてしまいました

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO