くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】もうちっとだけ続くんや【78日目】

f:id:nanimo745:20210923220842j:plain

ジュワユースを狙っていないときはすぐに出るんだな

f:id:nanimo745:20210923221049j:plain

f:id:nanimo745:20210923221106j:plain

青魔道士は全くやったことが無かったのでどの青魔法が重要なのかわかりません

なので、とりあえずゲットできそうなものから集めて回っています

 

体力が徐々に回復するリジェネレーションゲット!

 

こちらに攻撃してくる技は割とすぐにラーニング出来るのですが

自分自身に使う技はなかなか覚えにくいみたいで結構時間がかかりました

 

f:id:nanimo745:20210923221409j:plain

ぶっちゃけ現時点であんまり青魔法を使っていないきがしますが

あちこち回ってラーニングをしてくのがちょっと楽しかったりします

なかなか覚えられないとちょっとイラっとなることもあるけど

その分覚えた時の達成感がなかなかいい感じです

 

f:id:nanimo745:20210923221541j:plain

色々とゲットして回っていますが青魔法として使うためと言うよりは

セットすることで色んなジョブ特性が手に入るのでそのためって感じみたいですね

この「重い一撃」も名前は強そうですが命中率がすごく悪いとか

 

しかしこの「重い一撃」にダブルアタックのポイントが4ポイントついていて

他のダブルアタックが4ポイントある青魔法を一緒にセットして

合計8ポイントになるとサポ戦士じゃなくてもダブルアタックが使えるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210923222016j:plain

f:id:nanimo745:20210923222046j:plain

f:id:nanimo745:20210923222110j:plain

プロミヴォンに居る敵からも便利な青魔法がラーニングできるみたいだったので

今日はプロミヴォンに籠って必死にラーニングしていました

 

最初の4種類は割とサクッと終わったのですが

最後の1つ、しかも特に便利そうだなと思う技がなかなか覚えられませんでした

 

f:id:nanimo745:20210923222359j:plain

この技を使う個体の数が少ないうえにこちらに対する攻撃の技ではないので

使ってくれてもなかなかラーニング出来なかったです

 

範囲イレースって事でいいのかな?

 

パーティーメンバーの悪い魔法効果を消すことができます

これ結構いい技なんじゃないかな?

 

って、書いてて自分で魔法なのか技なのかどっちで書けばいいのか混乱してきた

「青魔法」だけど魔法って感じじゃないですもんね

 

f:id:nanimo745:20210923222646j:plain

多分プロミヴォンで覚えられる技は全部おぼえられたんじゃないかな?

 

色々見ていたらアトルガンエリアに便利な技を使う敵がいるみたいなので

そろそろアトルガンにも行ってみようかな

 

ただプロマシアまでの物語 やり残したことがもうちょっと残ってます

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO