くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】ファイナルファンタジー11 第一部完! ・・・だと思います【80日目】

f:id:nanimo745:20210925215620j:plain

これがわたしたちの最終決戦!

f:id:nanimo745:20210925220109j:plain

ホラ デム メアを囲む「虚ろなる闇」の調査をお願いされました

 

順番にプロミヴォンを回ってそれぞれの黒水晶を見つけて帰ってきます

 

f:id:nanimo745:20210925220417j:plain

「虚ろなる闇」に見られた奇妙な反応を引き起こしていたのは黒水晶みたいです

母なる石に還った3つの意志が感じられるとエシャンタール様は言います

 

それは・・・ナグモラーダ エルドナーシュ カムラナート・・・

 

「虚ろなる闇」に魅入られた者が今一度この世界に戻ろうとしているみたいです

 

次に蘇るのは「虚ろなる闇」が選び「虚ろなる闇」を選んだ者

ジラート クリュー 人を超えた存在になってしまうかもしれない!

 

f:id:nanimo745:20210925220911j:plain

 

「世界の終わりに来るもの」が蘇ろうとしているならば

私たちの取るべき手段はひとつしかありません

 

5つ目の母なるクリスタルの前でウルミアに「神の歌」を歌ってもらい

 

蘇らせて打ち砕く!

 

わたしたちは再びアル・タユに向かう事になりました

 

f:id:nanimo745:20210925221424j:plain

アル・タユに向かうためにタブナジアに行くと・・・

 

ふつうの女の子になったプリッシュが居ました

 

「わたしのせいでこんなことになってしまって・・・言葉もありません」

 

 

f:id:nanimo745:20210925221347j:plain

そんな会話をしているとウルミアさんがやって来てお説教をはじめます

 

どうやら最近人をからかう事を覚えてしまってイタズラしてただけみたい・・・

 

f:id:nanimo745:20210925221955j:plain

気を取り直してアル・タユへ

 

5つ目の母なるクリスタルの元に行こうとするとわたし達を呼ぶ声が聞こえます

このプロマシアのミッションを一緒に冒険したみんなも駆けつけてくれました

みんなで力を合わせて今度こそ終わりにするんや!

 

f:id:nanimo745:20210925222350j:plain

第5の母なるクリスタルの元へ行くと更なる応援が駆けつけます

 

ザイドの兄貴 アルドさん そしてミルドリオン様(エシャンタール様)

 

f:id:nanimo745:20210925222548j:plain

全員揃ったところでウルミアさんが「神の歌」を歌います

 

f:id:nanimo745:20210925222659j:plain

闇の王 カムラナート エルドナーシュ ナグモラーダ・・・次々と復活します

 

・・・さらに・・・5人目・・・?

 

f:id:nanimo745:20210925222903j:plain

プリッシュの魔晶石を守るように抱きかかえたライオンさん・・・

 

f:id:nanimo745:20210925223127j:plain

ライオンさんが守っていてくれた魔晶石は神の歌によって砕け

闇の王 カムラナート エルドナーシュ ナグモラーダに取り込まれてしまいました

 

f:id:nanimo745:20210925223324j:plain

魔晶石が砕け落下するライオンさんをセルテウスが受け止めてくれます

 

f:id:nanimo745:20210925223656j:plain

f:id:nanimo745:20210925223717j:plain

それぞれ手分けをして戦います

 

ザイドの兄貴とアルドさんは闇の王

ミルドリオン様 プリッシュ ウルミアさんがナグモラーダ

 

テンゼンさんスカリーZ、ジャボスさんルーヴランスさんタルタル3人組が虚ろなるもの

 

そしてわたしがカムラナートとエルドナーシュ!

 

f:id:nanimo745:20210925224127j:plain

わたしたちは無事に勝利しました
ミルドリオン様が暁の瞳の光で取り込んだ虚ろを魔晶石化させて砕いていきます

 

f:id:nanimo745:20210925224445j:plain

ライオンさんの中に虚ろなる闇は感じられるけど大したことは無いみたいです

 

ライオンさんはわたし達のためにクリスタルに飛び込んでくれました

あれからずっとクリスタルの中で戦い続けていたみたいです・・・

 

ライオンさんはノーグに帰り療養することになります

 

f:id:nanimo745:20210925224943j:plain

 

ライオンさんが元気になったら約束をかなえてやれよとプリッシュは言います

 

「生きてる限り世界はどんどん広くなる」

 

「新しい命が生まれ 新しい大地がひらけ 新しい冒険が始まる」

 

「焦る必要はねぇぜ?」

 

「俺たちが終わらせなかった世界はおまえを、俺たちを、待っている」

 

f:id:nanimo745:20210926001108j:plain

ライオンさんはノーグで療養しています まだ会う事はできません

身体の方は本調子では無いけどあいかわらず口が達者みたいで

ギルガメッシュさんを心配させないようにずっと喋りっぱなしみたいです

 

うるさくてかなわねぇと言いながらも

ライオンさんが帰って来てとてもうれしそうです

 

これでプロマシアの呪縛のおはなしはおしまいです

 

そして、たぶんここで第一部完なんじゃないかと思っています。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO