くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】赤魔道士の片手剣をもとめて【84日目】

f:id:nanimo745:20210929223003j:plain

同僚はやっぱりトリオン王子だったみたいです

f:id:nanimo745:20210929223159j:plain

潜入しているトリオン王子に手紙の配達を頼まれてサンドリアまで届けました

手紙を持っていくと4国の偉い人が集まってジュノで会議が開かれたりしました

 

そしてアトルガンで引き続き色々と探ってほしいと頼まれました

 

・・・色々と難しい話が多かったので序盤は飛ばしちゃいます

この先ストーリーが進んでわからないところが出てきたらそのつど調べようかと

 

f:id:nanimo745:20210929223536j:plain

トリオン王子は弟のピェージェ王子からの手紙を読んで国に戻ることになりました

内容は明かされていないと思います

 

f:id:nanimo745:20210929223744j:plain

どうやらわたしは誰かに監視されているみたいです

この辺もミッションが進んだらわかったはず

 

f:id:nanimo745:20210929224029j:plain

歴史や設定の情報量が多すぎて全然状況を把握できていないのですが

わたしはアトルガンブラック企業で割と楽しくお仕事をしています

 

f:id:nanimo745:20210929224220j:plain

そしてアトルガンの秘宝のヒロイン

アフマウさんと会社の仕事の関係で出会う事になりました

 

f:id:nanimo745:20210929224346j:plain

ここまで進めることで星唄ミッションがもう少し進められるようになります

星唄の煌めき【四奏】をゲットするとフェイスが5体呼べるようになるので

それ目当てでちょっと急いでしまったのもあります

 

f:id:nanimo745:20210929225044j:plain

もうひとつ 赤魔道士が装備できるIL119武器がさらに簡単に手に入る情報がありました

アンバスケードはやっと死なない戦い方が分かってきたので負けなくなったのですが

1戦に物凄く時間がかかるんですよね・・・(とてもやさしいなのに)

他になんかないかな?と調べていたら今はエミネンスレコードでもらえるらしいです

 

ただそのためにはクエストを順にクリアしていく必要があって

そのひとつにワイルドキーパー・レイヴをクリアするってのがあるのですが

前回プレイの時は人がわらわらあつまっていたのに今は誰も居なくて・・・

 

わたしにとってはかなり強いボスを倒す必要があるので無理かと思いましたが

このワイルドキーパー・レイヴはフェイスが死んでも追加で呼び出せるので

自分にリレイズをかけてひたすらフェイスに殴ってもらったりしていました

強い人ならソロでも普通に倒せるらしいんですけどね・・・

 

しばらく戦ってみたけど体力はあまり削れず一旦休憩のためにわざと全滅して

衰弱回復がてら放置して別の事をしていました

しばらくしてもう一度戦闘しようと思ったら体力が結構減ってたんですよね

わたしが離席してる間に誰か戦っていたんだな・・・

 

一緒に戦闘してたら倒せてたかもしれないのに・・・放置しててごめんなさい

なんて思いながら戦闘再開してしばらく戦っているとついに人が来ました!

わたしは弱いので邪魔にならないように弱体を入れたりしながらうろうろしてたら

ほぼ一人でボスを討伐してくれました ありがたや・・・

 

f:id:nanimo745:20210929231156j:plain

おかげさまで無事にワイルドキーパー・レイヴがクリアできたので次に進みます

スカーム・ララ水道というコンテンツで敵を10匹倒せば

報酬としてIL119の武器と交換できるチケットがもらえるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210929231359j:plain

幸いトリガーアイテムはひろったものがたくさんあったのでいざ挑戦!

 

f:id:nanimo745:20210929231620j:plain

報酬としてIL119の武器と交換できるチケットがもらえるだけで

コンテンツ自体は少し昔の簡単なモノらしいです

ただひたすら迷路のようなマップで敵を倒していくだけでした

 

コンテンツのクリアとは関係なく敵を10匹討伐したところでチケットゲット!

これで赤魔道士が装備できるIL119の武器が手に入るはず!

 

f:id:nanimo745:20210929231510j:plain

大喜びで交換してもらいに行ったのですが・・・

 

赤魔道士が装備できるのは両手棍だけでした・・・

 

f:id:nanimo745:20210929232034j:plain

次のクエストでもらえるチケットで赤魔道士が装備できるIL119片手剣が手に入る!

 

はず・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO