くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】ゲッショーさんのほうがわたしより詳しい【89日目】

f:id:nanimo745:20211004221052j:plain

寄り道してしまったせいもあってストーリーの流れがいまいちわかっていません

f:id:nanimo745:20211004221446j:plain

設定とかを把握しようと思ったら歴史から学ばなければならない気がします

 

ざっくり言うと

アトルガン皇国によって滅ぼされたイフラマド王国ってのがあったみたいです

大国は小国を滅ぼして飲み込んで国を広げていくもんなんだと教えてくれました

 

f:id:nanimo745:20211004222303j:plain

傭兵は皇国のために働くのが第一条件!

敗戦国のコインなんてどうでもいいから幽霊船を調べるようにと言われます

 

f:id:nanimo745:20211004222613j:plain

幽霊船を探していると渡し舟のような小舟を発見します

どうやら敗戦国のコインは幽霊船への渡し賃だったみたいです

コインを渡して幽霊船まで連れて行ってもらう事に

 

f:id:nanimo745:20211004222846j:plain

幽霊船には同期入社のゲッショーさんも忍び込んでいました

ここは死地!一旦退こう!と言われ二人で引き返すことに

 

f:id:nanimo745:20211004223405j:plain

引き返して少し話をしました

 

幽霊船の船長らしき男からはとんでもない妖気を感じたみたいです

その男の正体を暴くことが幽霊船の正体を暴くことにつながるのではないか?

もう一度二人で乗り込んでみようと提案されます

 

f:id:nanimo745:20211004224120j:plain

幽霊船で乗組員たちを倒したのですが謎の技でわたし達は飛ばされてしまいます

 

f:id:nanimo745:20211004224424j:plain

気が付くとそこはナシュモでした

わたしは全く状況が分かっていないのですがゲッショーさんは色々調べてるみたいです

 

あの船の名前は「ブラックコフィン」

船に乗っていたのはイフラマド王国の人たちみたいです

 

f:id:nanimo745:20211004224723j:plain

彼らは王国再興を悲願として強大なアトルガン艦隊と戦っていました

そしてその人たちを束ねて率いていたのが・・・

 

f:id:nanimo745:20211004225040j:plain

ルザフ王子と言う事らしいです

 

ゲッショーさんが教えてくれるのですが独特な言葉づかいなので

いまいちわかってないかもしれない・・・

 

f:id:nanimo745:20211004225345j:plain

ここナシュモを中心とするアラパゴ諸島はイフラマド王国の最後の領地で

 

・・・ルザフ王子最後の地であった?

 

ルザフ王子は死んでいてさっき見たのは幽霊だったって事なのかな?

 

でもさっき実際に二人で乗り込んで戦闘をしたりしたので

幽霊船は夢や幻ではなく現実に存在してる船であることは確かだと言います

信じがたい事だけど事実を報告することにしました

 

f:id:nanimo745:20211004230133j:plain

会社に戻ると皇宮からわたしにお招きの書状が届いているとのこと

 

社長と2人で皇宮に行く事になりました

 

f:id:nanimo745:20211004231201j:plain

門の前で手続きをしてもらっているところにゲッショーさんが現れます

できれば自分も是非とも一緒に行きたいと言うのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20211004231505j:plain

ほぼ裸のゲッショーさんを皇宮に連れて行くわけにはいかないと断られます

 

f:id:nanimo745:20211004231847j:plain

幽霊船の正体を暴いたことを褒められますが・・・

 

聖皇様は不快だと言います アシュタリフ号・・・亡者の国、イフラマドの船とは

 

もし幽霊船の正体が200年前に沈んだブラックコフィン号だったら・・・

真実を知った旧イフラマド系の人々に動揺が走るかもしれない

 

ブラックコフィン号やイフラマドの英雄ルザフが蘇ったとなると

暴動に発展するかもしれない そうなると皇都が内から崩壊するかもしれない

 

f:id:nanimo745:20211004232952j:plain

・・・それにしても

 

此度のはたらきまことに見事であったと褒められます

そしてご褒美をもらえることになりました

 

f:id:nanimo745:20211004233315j:plain

ご褒美は「グローリークラウン」勇者に送りし冠です!

 

この後色々話があったのですがわかりにくかったので飛ばしました

(お人形の口調が独特で頭に入ってこないんですよね・・・)

 

f:id:nanimo745:20211004233547j:plain

帰り道で社長にその冠は奪われてしまいました・・・

 

f:id:nanimo745:20211004234026j:plain

かわりに「アトルガン霊銀貨」を一枚いただきました・・・

 

もっともっと働いて立派な傭兵になるまで預かってくださるそうです・・・

 

スクリーンショットを見ながら何となく書いていますが

設定やストーリーをしっかり理解できていないので間違えてる所があるかもデス

 

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO