くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】ささやかな楽しみ【94日目】

f:id:nanimo745:20211009223659j:plain過去のサンドリアまでの道のりは結構ややこしいので時間がかかりました

f:id:nanimo745:20211009223925j:plain

早速サンドリアでのヴォイドウォッチを始めました

 

ってかでっかすぎてスクリーンショットに収まりきらないやん・・・

 

f:id:nanimo745:20211009224132j:plain

今のところ何かストーリー的なものがあるわけでもなく

ただ順番にNMを倒していく感じです

 

プレイヤーがすごく強くなっているので戦闘に関してはあまり苦労はしません

 

f:id:nanimo745:20211009224326j:plain

めっちゃ高速で攻撃してくるでっかいカニも問題なく討伐

 

f:id:nanimo745:20211009224410j:plain

1つの国のエリアで合計6匹倒すことになるのかな?

六芒星のジェイドを育てながら順番に討伐していきます

 

f:id:nanimo745:20211009224524j:plain

たまにはちょっとかわいい感じのNMも出てきます

時々弱点を突いたみたいになって敵が動かなくなるのですが

細かい仕様はよくわかっていません・・・

 

f:id:nanimo745:20211009224634j:plain

見た目はかなり強そうですが戦ってみるとそうでもないな、と思っていたら・・・

 

f:id:nanimo745:20211009224742j:plain

特殊攻撃でこちらを弱らせてから攻めてくる敵も出てきました

 

f:id:nanimo745:20211009224830j:plain

f:id:nanimo745:20211009224858j:plain

こんなに最大HPを減らされて攻撃されると流石にちょっと危ない!

 

f:id:nanimo745:20211009224949j:plain

順調に討伐していきサンドリアでも六芒星のジェイドがⅣまで育ちました

後はボス的なNMを倒して称号をゲットするだけです

 

f:id:nanimo745:20211009225144j:plain

サンドリアのボスはハハヴァというナラカ族です

見た目がめっちゃ怖い・・・

 

f:id:nanimo745:20211009225355j:plain

f:id:nanimo745:20211009225425j:plain

怖いのは見た目だけではありませんでした・・・

あんたも最大HPを下げてくるんかい!

 

f:id:nanimo745:20211009225600j:plain

f:id:nanimo745:20211009225614j:plain

ヴォイドウォッチを始めてから一番苦戦したかもしれません

フェイスも2体ほど倒されてちょっとヤバいかな?と思いましたがギリギリ勝利

称号「ハハヴァ コンデンマー」をゲットしてサンドリアエリアは終了です

 

あとはバストゥークを残すのみ

 

f:id:nanimo745:20211009230040j:plain

アンバスケードの情報を見ていると今月は物凄く簡単らしいです

でもわたしは弱いので結局とてもやさしいをひたすらやっています

 

やさしいにしただけでまた死闘になるんですよね・・・

結局あまりなにも考えずに終わる「とてもやさしい」ばかりやっちゃうんですよね

 

2章はもうやっていません・・・

やり方が悪いのかもしれないけど物凄く時間がかかるんですよね

 

f:id:nanimo745:20211009230444j:plain

なんとか片手剣を2段階目まで強化することができました

 

f:id:nanimo745:20211009230518j:plain

さすがにもうアンバスゲート武器の方が強いみたいなので持ち替えました

 

防具の方も+1のチケットで交換したものを装備してみました

ステータスや能力の数値は凄く上がった気がしますが攻撃間隔は長くなった気がします

少しずつ使ってみて使いやすく組み合わせて行かないといけないんだろうな

 

f:id:nanimo745:20211009230827j:plain

3段階目まで強化するためには「アブダルスアニマ」が5個いるみたいです

1500×5か・・・来月は難易度が高いらしいのでちょっと先になりそうだな

 

アンバスケードでちょっとずつポイント貯めるのが楽しみになっていたので

来月クリアできない敵だったらちょっとさみしいかも

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO