くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】即死攻撃に敗れる【95日目】

f:id:nanimo745:20211010223402j:plain

一番最初に始めたのがバストゥークだったからかグスタベルグの雰囲気が好きです

f:id:nanimo745:20211010223602j:plain

特にストーリーもないので順番にNMを倒していきます

気が付いたらもう3日目になっているんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20211010223726j:plain

でっかいミミズなんかも出てきました

どういう状況かよくわからないのですが戦闘中に引き寄せられて

ミミズの中から出られなくなって焦りました・・・

 

フェイス達が頑張って倒してくれて助かりました

 

f:id:nanimo745:20211010223924j:plain

鉱山の中は暗いのでわかりにくいですが巨大なスライムが出てきたり

 

f:id:nanimo745:20211010224040j:plain

顔色の悪いトンベリが出てきたりしました

もうさすがに3つめの国なので淡々と終わらせていきます

 

f:id:nanimo745:20211010224252j:plain

さらに巨大なモルボル!

FFシリーズでモルボルと言えばきっと状態異常をめちゃくちゃしてくるんやろな

まぁフェイスも居るしなんとかなるだろうとごり押し作戦・・・

 

f:id:nanimo745:20211010224418j:plain

 

・・・あれ?なんでわたし死んでるん?

 

何が起こったかわからないまま一瞬にして全滅していました

 

f:id:nanimo745:20211010224541j:plain

攻略情報をみてみると「生臭い息」と言う技が即死技みたいでした・・・

 

マジかーIL119になっても即死で一気に死んでしまうんだ・・・

 

f:id:nanimo745:20211010224718j:plain

「生臭い息」はスタンで止めないといけないみたいだったので

フェイスの一人をザイドの兄貴に変更して挑みました

レベル上げの時スタンをよく使ってくれてたので任せようと思ったんですよね

 

結果・・・

 

f:id:nanimo745:20211010224850j:plain

ゴブ爆弾とかは凄い速さで反応して止めてくれるのになんでや・・・

 

f:id:nanimo745:20211010224938j:plain

仕方がないのでサポを暗黒にして自分でスタンを唱える事にしました

即死攻撃さえなければそれほど強いわけではないので倒すことができました

 

こんなにプレイヤーが強くなってるのにここで5回くらい死んだのはナイショです

 

f:id:nanimo745:20211010225254j:plain

f:id:nanimo745:20211010225841j:plain

 

最後はダングルフの枯れ谷でセラエノというNMを倒しました

即死攻撃さえなければ負けることは無いです・・・多分・・・

 

f:id:nanimo745:20211010225813j:plain

3匹のNMを倒した称号をゲットしてパシュハウ沼に行くと

ちょっと前に見たのと雰囲気が違うケット・シーに出会ったり

 

f:id:nanimo745:20211010230048j:plain

クフポリートに

「君は世界を救う守護者になり得る存在クポ」なんて言われたりします

 

f:id:nanimo745:20211010230321j:plain

そのクフポリートの力を借りてエンピリアンウェポンのすさまじい力を

器が無くても力が発揮できるようにしてもらいます

 

f:id:nanimo745:20211010230534j:plain

これで「シャンデュシニュ」が使えるようになりました

Zの文字のような形に敵を切り刻むカッコいい技です

 

・・・ただステータスが低いからなのかダメージはイマイチでした・・・

 

f:id:nanimo745:20211010230939j:plain

もうこれ以上報酬はもらえそうにないから終わりにしようと思いましたが

次回は難しいらしいので出来るうちにチマチマとアンバスケードをやっていました

 

とてもやさしいしか安定して倒せないので200ポイントを必死にかき集めています

きっとマウラに居る他の冒険者の方とは全然桁が違います・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO