くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】助太刀はまさかの社長で蘇る悪夢【112日目】

f:id:nanimo745:20211027222437j:plain

結局ひとりでルザフ王子を救出しにやってきました・・・

f:id:nanimo745:20211027222515j:plain

しかしルザフ王子を救出に来ると読まれていたので不滅隊が待ち構えていました

 

不滅隊のアミナフさんと戦う事になります

 

「貴方のこと嫌いではなかったけど きっと、これも宿命なのね・・・」

 

f:id:nanimo745:20211027223020j:plain

 

「しめて 今の助太刀料 アトルガン黄金貨50枚だよ!!」

 

しゃちょう!?

 

まさか社長が助太刀に来てくれました・・・でも助太刀料ちょっと高くない?

 

アミナフさんは私に逆らえば貴方の会社が危ういと脅してきます

 

f:id:nanimo745:20211027223255j:plain

 

でも社長は引き下がりません

 

「お言葉ですがあたいの会社は聖皇さまの肝いりでございましてネェ」

 

f:id:nanimo745:20211027223431j:plain

こうして社長と一緒にアミナフさんと戦う事になりました

 

心強い!

・・・しかしミッションは途中で失敗に終わってしまいます

体力全然減ってないのに・・・なんで?

魅了とかそういう状態異常とかになったの?まさかの即死?

 

社長が弱くて死んでしまっただけでした・・・

 

ちなみに前回も同じように失敗して原因がわからずしばらく悩みました

 

f:id:nanimo745:20211027223736j:plain

結構敵がたくさん出てくる上に社長は好き勝手に戦うので

全力で社長が死ぬ前に戦闘をおわらせるしかありません

 

f:id:nanimo745:20211027223904j:plain

アミナフさんは最終的に醜いイカみたいなモンスターになってしまいました

 

f:id:nanimo745:20211027223954j:plain

倒しても倒してもラズファードのためにと向かってきます

 

「あなた・・・は・・・ッ・・・シュゥゥ・・・ここで・・・ワタシ・・・がッ」

 

f:id:nanimo745:20211027224144j:plain

後ろから不滅隊の隊長ラウバーンが止めを刺してしまいます

 

「同志アミナフ 不滅なる蒼き獅子よ 貴様の役目は終わった今は静かに眠るがよい」

 

f:id:nanimo745:20211027224514j:plain

社長が言うにはこのラウバーンはかなりやっかいらしいです

 

落ち合う場所を決めて一旦逃げる事になりました

 

f:id:nanimo745:20211027224711j:plain

会社で社長と落ち合います

 

わたしたちが留守の間にアフマウさんが訪ねて来ていたみたいです

 

f:id:nanimo745:20211027224854j:plain

どうやらアフマウさんとしてではなくナシュメラさんとして今回は来てるみたい

 

f:id:nanimo745:20211027225031j:plain

ナイズル島で起きたことを社長が説明します

 

ナイショでルザフ王子の救出に向かい不滅隊に待ち伏せをされて立ち往生してた所を

社長が発見して助太刀をしてくれたみたいな報告です・・・

 

しかし結局のところルザフ王子救出は失敗してしまったと報告しましたが

2人ともが全力を尽くしてくれた気持ちがうれしいと言ってくれました

 

f:id:nanimo745:20211027230111j:plain

機関巨人破壊にせよルザフ救出にしろあそこの防衛網を突破できると思えない

これからどうすればいいかわからないと社長が言うと

ナシュメラさんが移送装置のヒミツの使い方があることを教えてくれました

 

f:id:nanimo745:20211027230312j:plain

それならばそのヒミツの方法を使って機関巨人を破壊しに行きましょう

そしてその足でルザフ王子を救出してご覧に入れましょう 覚悟はできてると言います

 

f:id:nanimo745:20211027230453j:plain

そうできたら一番いいけどもう時間が無い

 

機関巨人を止めるように自分が兄を説得しに行くと言い出しました

 

もし説得に失敗した場合機関巨人を止められるのはナシュメラさんだけみたいです

なのでルザフ王子の救出の方は社長にお願いすることになりました

 

f:id:nanimo745:20211027231118j:plain

そしてわたしは・・・

 

「わたしはもう聖皇ではないわ それでも・・・私と共に来てくれますか?」

 

わたしはナシュメラさんと共にラズファードの元へと向かいます

 

f:id:nanimo745:20211027231332j:plain

ストーリーも終盤なのでお話がめっちゃ進みます

覚えきれなくなるので少しずつ進めながら

からくり士のオートマトンの戦闘スキル上げを兼ねてジョブポ稼ぎをしていました

 

f:id:nanimo745:20211027231528j:plain

今日やっと魔法戦スキルが424まで上がったのですが

 

f:id:nanimo745:20211027231601j:plain

ジョブポイントは既に100ポイントを超えてしまっていました・・・

 

結構大変そうなのでジョブを絞ってジョブポは増やそうと思ってたのに

スキル上げをしていたからくり士が100ポイントの壁を突破してしまいました

 

大体どのジョブも100ポイントを越えると一段階強くなるみたいなので

ポイントを振ってしまえばからくり士が結構強くなるのかな?

 

f:id:nanimo745:20211027231842j:plain

f:id:nanimo745:20211027231848j:plain

ジョブポイントが100になったら装備できるストリンガーがすごく強いらしいので

ちょっと競売を覗いてみました

 

+1のHQのものがNQの価格の20倍以上するんですよね・・・

情報を見ているとからくり士をやってる人はだいたい+1の方を使ってるみたいだけど

HQの方を買うとほとんど全財産持っていかれるので後に引けなくなってしまう・・・

しかしそこまで価格差があると言う事は強さも全然ちがってくるのかな?

 

悩みますね・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO