くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】アシェラさんとの再会【126日目】

f:id:nanimo745:20211110220818j:plain

アドゥリンもお話の最初の方は進んでしまっているので途中からになります

f:id:nanimo745:20211110221000j:plain

すでにアドゥリンでは開拓者として結構はたらいちゃっています

 

ある日わたしは「晩餐会」に招待されました

わたしの働きが目覚ましいと評価されちゃったみたいです

 

荷物を運んでるだけですけどね・・・

 

f:id:nanimo745:20211110221338j:plain

お城に入れてもらい 心行くまで晩餐会をお楽しみくださいと言われましたが

誰も居なくてちょっとさみしいです・・・

 

f:id:nanimo745:20211110221436j:plain

「十二家会(じゅうにかかい)」という集まりが終わってみなさんが入ってきました

相変わらず序盤は情報量が多すぎてちんぷんかんぷんですが

アドゥリンの偉い人たちなのかな?

 

しばらく様子を見て今したが 色々と揉めたりしてる方もいますね

ストーリーが進んでいけばきっとわかるようになるんだったと思います

 

f:id:nanimo745:20211110221910j:plain

わたしはアドゥリンでは結構有名らしく直接声をかけてくれる方もいます

 

その後もあんまり楽しい雰囲気ではない晩餐会が続きます

 

f:id:nanimo745:20211110222334j:plain

すると・・・

 

f:id:nanimo745:20211110224318j:plain

 

「アドゥリン家 ご息女 アシェラ・V・アドゥリン様!」

 

f:id:nanimo745:20211110222525j:plain

「遅れまして申し訳ございません 兄の見舞いをして参りましたゆえ」

 

アシェラさんのお兄さんはここのところ根を詰めすぎて少し熱があるみたいです

なので大事を取って今日は休んでもらう事になったみたいです

 

たしかアシェラさんは森で一度助けてもらったことがあったんだったかな

周りの人の話を聞く限りアシェラさんの家は初代アドゥリン王の血を引いてるらしく

他の方たちに一目置かれている存在っぽいです

 

近づいてきたアシェラさんは私に言いました

 

言ったとおりでしょ?「また会える」って

 

 

 

 

いつものように序盤は状況がよく分かっていませんが

ストーリーを進めて行けばだんだんと色んなことが分かるようになった・・・はず

 

 

 

今日はメンテナンスの日だったのであんまりできなくて残念

 

f:id:nanimo745:20211110223333j:plain

ジョブポイントの方もコツコツと上げて言ってる感じです

青魔道士でそれなりに振ってしまったからとりあえずこのまま続けようかな・・・

 

今日のバージョンアップでなんだか更なる成長要素がふえたとかなんとか

どんなふうなのか詳しくは知らないのですが・・・

上級者の方々がそれをやり始めたら狩場とかいっぱいになるのかな?

ちょっとだけ心配かもしれない

 

f:id:nanimo745:20211110223830j:plain

でもまぁ わたしはジョブポイント稼ぎ以外にもやる事がいっぱいありそうなので

いざという時は他の事を優先してやればいいのかもしれない

 

前回プレイの時は大人数でワイワイと戦っていた敵なんかも

今では危なげなく(時間はかかるけど)一人で倒せるようになっていたりして

前回プレイ時よりもキャラが強くなってるんだな・・・なんて思ってみたり

 

きょうはそんなかんじデス

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO