くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】もうちっとだけ続くんや【141日目】

f:id:nanimo745:20211125225206j:plain

プレイヤーが強くなった今ではキングベヒーモスなんかも手加減が必要です

f:id:nanimo745:20211125225423j:plain

別キャラのログインポイントでゲットしてたトリガーアイテムを使って

ベヒーモスの技をラーニングしたりしましたが

ノートリアスナレッジは・・・

 

殴られても詠唱が中断されなくなるカルカリアンヴァーグと

思い出したときにマイティガードを使う程度です

 

いまだに青魔道士の戦い方を理解していないわたしは

ひたすら剣で殴るだけのただの青い戦士みたいなものです

 

やっぱり着替えマクロとかちゃんと作らないといけないのかもしれない

エレメンタルの範囲魔法とかもわたしのはめっちゃ弱いし・・・

文字通りプレイ動画とかで見る青魔法とは桁が違います

 

f:id:nanimo745:20211125230044j:plain

このスクリーンショットを撮った時点でジョブポイントは751です

ジョブマスターの2100ポイントに到達しようと思ったら後どのくらいかかるんだろ

 

f:id:nanimo745:20211125230347j:plain

ざっくり見た感じ1200ポイントくらいでもう一段階強くなって

その後はおまけ程度の強化になるのかな?

 

とりあえず1200ポイントまでは貯めてみようかなって思っています

 

戦い方も知らないし装備も適当なので全然強くないのですが

 

それでもジョブポイント0だった自分と比べると明らかに強くなってる気がします

自己満足でしかない強さですがそれでもやっぱりちょっとうれしいですね

 

ただ1ジョブだけやっているとこの前のアンバスケードみたいに

職業によって敵がめっちゃ強い技を使ってきたりすることもあるだろうから

他のジョブもちょっとは強化したほうがいいのかもしれないデス

 

からくり士もまだそんなに強化はしていないのですが

100ポイント超えると一気に強くなった気がするもんな

 

f:id:nanimo745:20211124234034j:plain

 

星唄ミッションはまだ終わりではないのですが

最後までやってしまうと満足してしまいそうなので最後に取っておきたい・・・

 

(我慢できなくてプレイ動画を見てしまいましたけどね)

 

ただ星唄ミッションを完結させないとできないコンテンツや要素もあるので

今できる範囲内で今後も遊んでいく事になります

 

最近、前回プレイのキャラを少しだけ使ってみているのですが

既に今回のキャラの方がかなり育っているんですよね

やっぱり前回のプレイはかなり駆け足だったんだな・・・

 

今回はヴァナ・ディールの星唄を急いで完結させておしまいではないので

もうちっとだけ・・・じっくり遊ぼうと思っています

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO