くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】とつぜん完成したコツコツがんばりソード【142日目】

f:id:nanimo745:20211126230131j:plain

予定では来月完成予定でしたが

f:id:nanimo745:20211126230222j:plain

レベル上げやジョブポイント稼ぎなんかのときはながらプレイをしています

最近はFF11の動画なんかを見たりすることが多いのですが

たまたま見ていた動画でA.M.A.N.トローブをやっている場面があって

 

そしてその動画内で配信者の方がパルスアームズ武器をゲットしてたんですよね

わたしはビビりなので5個開けられたり「とても大きな音」が出たらやめてました

動画で「とてもとても大きな音」でパルスアームズが出ていたのを見てしまい

やっぱり「とてもとても大きな音」狙わないとダメなんだなと思いました

 

ってことで倉庫キャラがまだやっていなかったので挑戦してみると・・・

 

はじめての「とてもとても大きな音」!

 

今までだったら一番最初の「とても大きな音」でやめてたんですよね

 

f:id:nanimo745:20211126231446j:plain

んーこれはどれが「とてもとても大きな音」の景品なんだろ?

よくわからなかったので順番に検索していくと・・・

 

f:id:nanimo745:20211126231621j:plain

これや!「チェスタイザー」!パルスアームズ武器ゲット!!

マジ!?めっちゃうれしい!!

 

アンバスケード武器の最終強化は素材だけでは無くて

このパルスアームズという武器も必要だったので強化できずにいました

ゲットする方法を検索してみたけど中々手に入れるのは難しいらしく・・・

 

マンスリークエストをやって累計ポイントを貯めていくと

このパルスアームズ武器が手に入るチケットがもらえるらしいのですが

まだポイントが20ポイントほど足りなかったので来月まで待つ必要がありました

 

f:id:nanimo745:20211126232125j:plain

日記を書いている今になって思いました

せっかくなんで一回くらいチャスタイザー装備してみればよかったと・・・

 

パルスアームズ武器が出た瞬間めっちゃテンションが上がってしまって

すぐに現行キャラに配送してマウラに飛んで行って交換してしまいました

素材は先月からもう準備してたんですよね

 

f:id:nanimo745:20211126232408j:plain

 

おそらくこの「ネイグリング」がわたしが手に入れられる最強片手剣だと思います

 

この武器はコツコツと頑張ればだれでも手に入れられる武器なのですが

難しいコンテンツができないわたしににとっては完全にメインウェポンです!!

 

f:id:nanimo745:20211126233337j:plain

スクリーンショットではわかりにくいのですが

抜刀するとなんかブーンってなっててカッコイイです!

 

f:id:nanimo745:20211126233556j:plain

抜刀しないとエフェクトが出ないので ちょっと恥ずかしい感じになっていますが

 

今日は大満足の一日でした

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

自分的に最終目的だった片手剣を手に入れたわたしは

テンションが上がりすぎて この後余計なチャレンジを始めてしまいます

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO