くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】凶悪すぎるデスを使う奴デス【144日目】

f:id:nanimo745:20211128225356j:plain

入場するときにイベントシーンがあるのですがボスを倒した後は無いんですよね

f:id:nanimo745:20211128225449j:plain

デュナミスはあまり詳しくないので攻略情報通りなぞっているだけですが

クリアするだけならトリガーを取ってボスを倒してクリアって感じみたいです

ボスを倒した後にもイベントシーンがあって話がつながってほしかったかもしれない

 

f:id:nanimo745:20211128225704j:plain

三国とジュノのデュナミスのボスを倒してボスディンに入れるようになりました

 

f:id:nanimo745:20211128225831j:plain

デュナミスボスディンにはエクスカリバーを作るために必要な素材があるみたいなので

その素材を落とすNMを出現させるためのトリガーアイテム取りから始めます

 

f:id:nanimo745:20211128230115j:plain

今となってはみんな弱い敵なので特にこれと言って書くこともありませんでした

 

一応ドロップアイテムが必要みたいだったのでシーフで突入したのですが

トレハン持ちのシーフでもなかなかトリガーを落としてくれませんでした

 

トリガーを使って出現させたNMは確実に素材を落としてくれるのですが

エクスカリバーを作るのに必要な素材が出る確率は三分の一みたいで・・・

結局3回ほど戦ってようやくエクスカリバー用の「獅子奮迅の証」がゲットできました

 

トリガーを取ってNMの出現場所に向かう途中で絡まれていたみたいで

トレインが発生してしまい大乱闘になってしまっています

 

f:id:nanimo745:20211128230940j:plain

さらにデュナミスザルカバードに進むためにボスを討伐しようと思ったのですが

 

・・・こいつ見覚えがある!

 

前回プレイの時も殺されたんだ!こいつはデスを使う奴や!

 

f:id:nanimo745:20211128231434j:plain

 

デスはIL119の現在の環境でもサクッと殺してきやがります

でもモンスター自体は弱いので一気に火力で押し切って倒してしまえばいいんだ!

 

このモンスターはただデスを使うだけでは無かったデス・・・

 

途中で瞬間移動して見失ってるところにデスを唱えてきやがります

攻略情報を見るとさらにそのデスはただのデスではなく連続魔を使ってのデス・・・

凶悪すぎる・・・

 

f:id:nanimo745:20211128232038j:plain

仕方が無いので一旦武器の強化をお願いしに戻りました

ゲットした「獅子奮迅の証」と「ルンゴナンゴ翠貝貨」61枚(854万ギル)を渡します

 

f:id:nanimo745:20211128232450j:plain

 

デュナミスボスディンに戻ってリベンジをしました

 

今回は先にTPを貯めて瞬間移動する前に一気に決着をつけます

 

これで「デュナミスザルカバード」に行く事ができるようになりました

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

この前、倉庫キャラがA.M.A.N.トローブでパルスアームズ武器をゲットしました

調子に乗ったわたしは前回プレイキャラでも挑んで見る事に

 

とにかくビビってはいけない

「とても大きな音」で妥協しないで「とてもとても大きな音」を狙おう!

そんな気持ちで挑んだ結果・・・

 

f:id:nanimo745:20211128233258j:plain

 

10個ある箱9個開けて全部「大きな音」でした・・・

 

なんでやねん

 

f:id:nanimo745:20211128235111j:plain

当然 お金になりそうなものもありませんでした・・・

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO