くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】すべての準備がととのった!【145日目】

f:id:nanimo745:20211129221953j:plain

いよいよデュナミスザルカバードにやって来ました

f:id:nanimo745:20211129222108j:plain

デュナミスザルカバードでは武器の形をした敵を倒してトリガーをゲットします

 

f:id:nanimo745:20211129222358j:plain

 

「聖剣の刻印」こちらは思ってたよりも出やすいみたいです

絡まれて倒した他の武器の刻印もポロポロ出てた気がします

 

f:id:nanimo745:20211129222721j:plain

「聖剣の刻印」を???にトレードすることでNMが出現しました

 

「・・・余は人に聖剣と呼ばれしモノなり 汝が意志、見極めさせてもらおう」

 

エクスカリバーと戦うんですね 見た目もカッコイイです

 

f:id:nanimo745:20211129223039j:plain

カッコよく倒しているスクリーンショットを撮ろうと思ったのですが

今はプレイヤーが強くなりすぎているのでフェイスがサクッと倒してしまいました

 

「揺ぎなき汝が意志、しかと見せてもらった・・・」

 

エクスカリバー作成に必要な素材「聖剣の欠片」をゲットします

 

f:id:nanimo745:20211129223429j:plain

さらにお城の近くに居るドラゴンを倒して

 

f:id:nanimo745:20211129223508j:plain

「プシュケー」という素材をゲット!

 

これでエクスカリバーを完成させるための素材は全部集まりました

 

f:id:nanimo745:20211129223600j:plain

せっかくなのでボスのデュナミスロード(弱い方)も倒しておこうと思いました

残り時間でトリガーをゲットします

 

f:id:nanimo745:20211129224117j:plain

真の方は今でも強いみたいですが通常版のボスはなんてことないです

 

f:id:nanimo745:20211129224221j:plain

デュナミスザルカバードのボスを倒したことで終わりになるのかな?

どこも入場時にはイベントがあるのにボスを倒した後何もないのはやっぱり寂しい

 

現状だとデュナミスボスディンの瞬間移動連続魔デスのボスの方が強いのかも

本当に魅了と即死技は恐ろしい・・・

 

f:id:nanimo745:20211129224819j:plain

元の世界に戻り強化をお願いしていた武器を受け取ります

 

「カリバーン」

 

手数料(854万ギル)のわりに今回は微妙だったか?なんて言われちゃう剣をゲット!

 

 

 

 

 

短めなのは月末のいつものヤツのせいです 残り2パーセント・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO