くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】プチ成金の貧乏人あるある【150日目】

f:id:nanimo745:20211204222422j:plain

プチ成金の貧乏人は深夜に酔っぱらって競売は見ない方がいいです

f:id:nanimo745:20211204222549j:plain

f:id:nanimo745:20211204222558j:plain

急に一億ギルもゲットできたのでせっかくだからなんかいい買い物ないかな?

と、ちょっと調べてみたところ青魔道士でも赤魔道士でも使えそうなものがありました

 

って事で「嫉まれた鱗股当」という呪われた装備を購入してみました

 

f:id:nanimo745:20211204222913j:plain

ドメインポイントで交換できる免罪符を使う事で解呪できるみたいです

 

f:id:nanimo745:20211204223053j:plain

f:id:nanimo745:20211204223124j:plain

呪いを解くと「カマインクウィス+1」という装備に変貌します

わたしは頭が良くないので数字がたくさんあるアイテムレベルの装備は

いまいちどれが強いのかピンとこないんですよね・・・

じっくり見比べててもなんか目がチカチカしてくるし・・・

 

ただこの「カマインクウィス+1」は移動速度18パーセント!

これは一目でいい装備だとわたしにもわかります

 

f:id:nanimo745:20211204223605j:plain

f:id:nanimo745:20211204223622j:plain

さらにアイテムを使う事で強化することができるみたいです

詳しい事はわかりませんが攻略情報に書いてある通りにやってみました

アルビオンスカームやらの装備の強化とは違ってランダムではないみたいです

 

能力的にもなかなかよさそうだったので大満足な買い物でした

 

f:id:nanimo745:20211204223941j:plain

貧乏人がちょっとお金を持つとこんなことになるんだよな

 

お目当ての装備だけ購入して満足してればいいのに

競売を覗きながらよさそうな装備をチェックしはじめます・・・

 

f:id:nanimo745:20211204224135j:plain

f:id:nanimo745:20211204224149j:plain

気になっても以前なら間違いなくNQを狩っていたであろう貧乏人が

ちょっとお金を持つと+1のHQ品なんて買ってしまいます

 

f:id:nanimo745:20211204224310j:plain

さらに競売チェックを続け・・・

 

f:id:nanimo745:20211204224358j:plain

 

はい、520万ギルもする商品をお買い上げ!

 

f:id:nanimo745:20211204224438j:plain

ただこれらを買う事で所持金の桁が一つ減ってしまいました

こうなると急にビビって我に返ってしまうのも貧乏人あるあるです

 

f:id:nanimo745:20211204224743j:plain

ただ高い装備は適当に購入しただけでもかなり強さが変化するみたいで

明らかに昨日までのわたしよりも強くなっていました

 

アンバスケード第二章がさらに楽になったのでかなりやってしまいました

 

f:id:nanimo745:20211204225147j:plain

気が付けば青魔道士のジョブポイントの目標である1200までもうちょっと!

 

f:id:nanimo745:20211204225248j:plain

ジョブマスターになるにはさらにそこから更に900ポイントほど必要みたいです

1200になったら赤魔道士を育てようかと思ってたのですが

今のアンバスケード第二章を頭空っぽで繰り返すのも嫌いじゃないんですよね

 

何も考えないでやるとしたらやっぱり範囲で寝かせられる青魔道士が楽そうだし・・・

んーどうしよう

1ジョブくらいはジョブマスターにして星マークとかつけてみたかったりもするけど

 

今月はキャパシティポイントが倍になるキャンペーンがあるらしいのですが

年末はさすがにここまでがっつりできなさそうなのが残念かもしれない

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO