くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】★ジョブマスターが見えてきた【165日目】

f:id:nanimo745:20211219223335j:plain

ジョブポイント1200で覚えられる「ストライⅡ」これで世界が変わると思ってました

f:id:nanimo745:20211219223520j:plain

通常のストライはダブルアタックで

ストライⅡはトリプルアタックみたいです

 

動画などで赤魔道士さんを見るととんでもない手数で攻撃してたりするんですよね

この「ストライⅡ」を習得すればきっとわたしもあんな風に出来るはず!

 

期待を胸にいつものようにキャパシティポイント稼ぎに出かけました

 

f:id:nanimo745:20211219223937j:plain

実際に戦闘をしてみた感じ・・・

いつものキャパシティポイント稼ぎとさほど変わりませんでした

 

こういうのはちゃんと計算をして装備のセットも考えて

着替えなんかをしなければ本領発揮することはできないのかもしれません

 

今回はいまだに着替えのマクロは作っていないんですよね

前回プレイの獣使いの時は結構がんばって作ってましたけど

最低限の装備しか用意してないので着替えようがないってのもあるし

揃えるにしても何をそろえていいのか全然わからない状態なんですよね

 

IL119の装備が結構多くて性能にもかなり差がありますもんね

昔みたいに装備レベルが高ければ基本強いみたいな感じではないです

 

たまに気になって調べてみても一人ではゲットできないものもあるし

星唄ミッションを完結させなければいけないコンテンツもあるのかな

わたし自身がすごく中途半端な状態で遊んでいるので

検索しても参考にするのもなかなかむずかしいです

 

f:id:nanimo745:20211219224643j:plain

まぁでもめちゃくちゃ強い敵と戦う事も無いのでほどほどで遊べばいいかな

 

そしてキャンペーン中なので出来るだけジョブポイントを稼いでいこうと思います

ってことでまたログインポイントで「ファシリティリング」を貰います

 

f:id:nanimo745:20211219224915j:plain

ジョブポイントの方は1355を突破しました

 

だんだんとギフトの間隔が広くなるので

ここから★ジョブマスターが見えるようになりました

 

f:id:nanimo745:20211219225117j:plain

バタバタしているのでストーリーとかはあまり触れないようにして

今はキャパシティポイント稼ぎに全集中ですね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO