くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】この世界はとてもすばらしい【169日目】

f:id:nanimo745:20211223231205j:plain

なんやかんやで★ジョブマスターに到達することができました!

f:id:nanimo745:20211223231333j:plain

年末は大掃除やら何やらでバタバタするので

経験値ボーナスキャンペーンが来てもあまり稼げないと思いましたが

 

f:id:nanimo745:20211223231418j:plain

逆にやる事が多いからキャパシティポイント稼ぎだけにしたのが良かったかもしれない

他の事はほとんどやらないぶんポイント稼ぎが捗りましたね

 

f:id:nanimo745:20211223231556j:plain

さらに先日追加されたさらなる成長要素・・・

 

「マスターレベル」

 

f:id:nanimo745:20211223231726j:plain

んーさすがにこれはまだいいかな

 

ただまだ大掃除も途中なので引き続きポイント稼ぎだけになるのかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20211223231853j:plain

★ジョブマスターにもなれたので少しのんびりすればいいのかもしれない

 

でもやっちゃうんだろうな

 

少し前、ドラクエ10のオフライン版の発売が発表されたときに

ああ、FF11のオフラインはきっともう出ないんだなと思ってしまって

無性にFF11がまたやりたくなってしまって今プレイしている感じですが

ほんとうにやってよかったなってめっちゃ思っています

 

とにかく完結するストーリーを見たくて駆け足だった前回よりも

自分のペースでさらに楽しめていると思っています

 

オフライン版なんて別にもういいや

この世界はまだ続いているんだもの

ヴァナ・ディールでの思い出をわたしはきっと一生忘れないんだから

 

昔と遊び方はかなり変わったけど

あの時と同じこの世界だからいいんだなって今は思うんですよね

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO