くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】新春カスワック祭り!【180日目】

f:id:nanimo745:20220103225331j:plain

「互助会引換券・銀」が貯まったのでリベンジしようと思いました

f:id:nanimo745:20220103225436j:plain

今回こそ「とてもとても大きな音」がでますように!

 

f:id:nanimo745:20220103225619j:plain

あ・・・

 

f:id:nanimo745:20220103225639j:plain

 

3個目の箱でカスワック! 

 

f:id:nanimo745:20220103225722j:plain

うっうっうっ・・・ダメやん・・・もうわたしの運は尽きてしまったのかもしれない

 

チクショー

 

でもまだ2キャラあるから!

 

f:id:nanimo745:20220103225827j:plain

前回プレイキャラと倉庫キャラはまさかの8枚・・・まだ10枚になってなかったか

 

でもキャンペーンはもう一日あった気がする 明日リベンジするかな

 

f:id:nanimo745:20220103225929j:plain

 

公式HPで確認してみたら3日で終わってました

 

チクショー

 

f:id:nanimo745:20220103230111j:plain

しかたがない こうなったら6枚で交換できる「マーズオーブ」でチャレンジ

 

f:id:nanimo745:20220103230201j:plain

倉庫キャラはいい感じで箱をあけていくのですが「とても大きな音」止まり

だめや・・・もう「とてもとても大きな音」じゃないとダメや!

 

しかし9個目の箱でカスワック!

 

ざんねん

 

f:id:nanimo745:20220103230348j:plain

前回プレイキャラも6個目の箱でカスワック・・・

 

今回も完全敗北でおわってしまいました

 

f:id:nanimo745:20220103230443j:plain

くそっ!くそっ!くそっ!くそっ!

 

そしてまたもやミミズに八つ当たりするのでした

 

赤魔道士もからくり士も育て始めた時はもっさりしてるイメージでしたが

どちらもドンドン強くなって敵を倒すのも早くなっていきました

特にからくり士はオートマトンがどんどん強くなっていって

開幕からWSでミミズの体力が6割くらい削れてることも多かったんですよね

そこにザイドの兄貴が連携を合わせてわたしが何もしなくても戦闘が終わったり

 

一番最初にジョブポイント1200に到達した青魔道士に戻ったのですが

今度は青魔道士の一撃一撃の攻撃が軽く感じてしまいますね

きっと青魔道士もジョブマスターまで育てたらさらに強くなるんだろうな

 

積み上げたジョブポイントでキャラクターは確実に強化されていくんですね

 

f:id:nanimo745:20220103231400j:plain

ただもうさすがに青魔道士を★ジョブマスターまでは無理デス

キャンペーンが終わってから地道に増やしていくしかないですね

 

f:id:nanimo745:20220103231709j:plain

 

それでもキャンペーン中に2ジョブ★ジョブマスターに到達できたのは予想外でした

 

キャンペーン最高!

 

終わった後しばらくはキャパシティポイント稼ぎのモチベーション下がるんだろうな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO