くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

チャプターの難易度は運に左右されるのかも【ウインドバウンド その4】

f:id:nanimo745:20220109225428j:plain

練習用データーの時はチャプター4はかなりキツかったんだけどな・・・

f:id:nanimo745:20220109225625j:plain

日記用のキャラは一日ひとつチャプターをクリアするようにしていましたが

練習用データーではチャプター4で死にまくってしまった事もあり

どうせ何回か死んじゃうんだろうと思って軽く島を回ってみたりしていました

 

f:id:nanimo745:20220109230017j:plain

イージーモードなので死んでもチャプターの最初からやり直しになります

死ぬまでに手に入れた強化アイテムや素材はそのまま持ち越せるので

色々と余裕を持った状態で攻略しようと思ったんですよね

 

f:id:nanimo745:20220109230338j:plain

でも練習用データーの時と違って難しいギミックは発生せず・・・

 

練習用データーの時はちょっとしたボスを倒すように言われたり

食料も少なく汚染されたみたいな島も多くて苦労したんだけどな・・・

f:id:nanimo745:20220109231004j:plain

f:id:nanimo745:20220109230606j:plain

1つのチャプターで3つのオウムガイのカギがあって

ギミックがランダムで決まるので運にかなり左右されるのかもしれないですね

日記用キャラは結構トントン拍子にすすんでクリアできそうな感じになったので

船も鉄の素材などをつかって強化してチャプタークリアを目指すことにしました

 

f:id:nanimo745:20220109231142j:plain

f:id:nanimo745:20220109231209j:plain

その後も特に苦労することなくオウムガイのカギを3つ調べ終わりました

 

f:id:nanimo745:20220109231322j:plain

ギミックなんかもそうですがデーターごとに能力にもかなり差が出ます

 

f:id:nanimo745:20220109231410j:plain

「祝福」という特殊能力のようなものを覚えるのですが これもランダムみたいです

練習用データーでは早い段階で壊れない武器が手に入ったので武器の面では楽でしたが

日記用キャラはチャプター4になっても出てくれないので自作で作っています

素材もあまりないうえに持てる量も多くないのでじみに苦労しましたね

武器も劣化して壊れてしまうので予備も用意しておかないといけないし

 

f:id:nanimo745:20220109231949j:plain

チャプター4のボス戦です

 

f:id:nanimo745:20220109232049j:plain

ボスと1対1なら落ち着いて戦えばそれほど難しくはないのですが

 

f:id:nanimo745:20220109232140j:plain

仲間を呼ばれて2体になるとターゲットロックが上手くいかなくて苦戦します

ボス自体はあまり強くないので仲間は無視してボスだけを狙うのがいいかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220109232310j:plain

ボスを倒してしまえば雑魚の方も消滅します

 

f:id:nanimo745:20220109232353j:plain

ボスを倒して壁画のある神殿に向かいます

 

f:id:nanimo745:20220109232449j:plain

 

「島民は大いなる者の魔法を盗み」

 

「自分たちの塔に光を灯し、力の均衡を打ち破った。」

 

「かつての侵してはならない絆は、修復できないほどの傷を負った。」

 

大いなる者の魔法の力を島民が盗んで自分たちの力にしてしまったのかな?

力の均衡を打ち破ったと言う事だから島民が優勢になったんでしょうか?

 

f:id:nanimo745:20220109233216j:plain

ざんねんながら今回も壊れない槍は手に入りませんでした
壊れない弓はゲットしてるんですけど弓はあんまり強くないんだよな・・・

しかも矢を作るのに素材も使うし

 

f:id:nanimo745:20220109233410j:plain

便利な祝福は手に入らなかったけど 現時点で素材は十分集まってる感じなので

このデーターでのチャプター5の難易度しだいですね

船もかなり強化できてるし練習用データーの時くらいの難易度ならなんとかなるはず

 

ってことで最後となるチャプター5に向かいます

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO