くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】やりたかった事ができるだけのチカラはもう手に入れていたんだ【183日目】

f:id:nanimo745:20220112221606j:plain

FF11をこの先どうするか考えていました

f:id:nanimo745:20220112221944j:plain

f:id:nanimo745:20220112222133j:plain

8個目の箱で「とても大きな音」が出たところで昔ならやめてたんだけどな・・・

今回も欲張ってカスワック!

 

f:id:nanimo745:20220112222300j:plain

f:id:nanimo745:20220112222322j:plain

月制限が更新されて「互助会引換券・銀」が買えるようになってたので購入します

今月のビーナスオーブの結果はどうかな?

 

f:id:nanimo745:20220112222452j:plain

なんと一発目で「とてもとても大きな音」が来ました!やったね!

 

f:id:nanimo745:20220112222606j:plain

箱を一つしか開けてないけど「とてもとても大きな音」なので終了しました

いったいどんなお宝が出てくるのか楽しみです

 

f:id:nanimo745:20220112222656j:plain

ゲットできたのは「アダパシールド」と「ニビルランス」でした

どっちがとてもとても大きな音の報酬なんだろう?

 

f:id:nanimo745:20220112222917j:plain

f:id:nanimo745:20220112222938j:plain

 

検索して調べてみた感じ・・・どっちも微妙な装備でした

 

「とてもとても大きな音」でもそういう事があるんだな・・・

 

チクショー!

 

f:id:nanimo745:20220112223130j:plain

今回はアンバスケードの情報を全く見ていなかったので様子見で「ふつう」に挑戦

第二章の「ふつう」だと何も考えないで殴っていても勝てるくらいの難易度みたいです

 

f:id:nanimo745:20220112223503j:plain

第一章の方はわたしではいつも難しいので「とてもやさしい」に挑戦

最初はあまり強くないのかな?なんて思っていたのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20220112223633j:plain

途中で出てくるゴブリンの爆弾が強いみたいで気が付けば半壊してました

それでもごり押して後1匹の体力もかなり削ったところで

連続魔かな?強力な魔法を連発された上にバクダンとのコンボで死んでしまいました

 

「とてもやさしい」なのに情けない・・・

 

f:id:nanimo745:20220112224026j:plain

倒す順番を変えてもう一回挑戦

爆弾に関してはどういうギミックなのか結局わかっていませんが

 

f:id:nanimo745:20220112224125j:plain

なんとか「とてもやさしい」をクリアすることができました

 

それでも結構ギリギリだった気がする・・・アプルルちゃんのMP無くなってるし

いつも第一章は「とてもやさしい」でも死闘してる気がするな

 

f:id:nanimo745:20220112224536j:plain

後はマンスリークエストをちょこちょこやったりって感じでした

 

f:id:nanimo745:20220112224647j:plain

 

FF11は2022年の5月に20周年を迎えるみたいなんですよね

 

超ライトプレイヤーのわたし基準で想定してた以上にキャラが強化されています

追加されたコンテンツや新しく追加された武器や防具、アイテムのお陰で

前回プレイして星唄ミッションをクリアしたキャラよりもかなり育ってます

 

装備もそうだし2ジョブ★ジョブマスターに到達できたし

前回プレイキャラは一番ジョブポイント多いもので200くらいだったもんな

 

今のところ星唄ミッションクリアを区切りと思って遊んでいるので

これ以上あまり強化する必要が無くなっているんですよね

 

星唄ミッションに関してはもうラスボス手前まで進めてしまっているし

そうなると残されてるのはアルタナの神兵アドゥリンの魔境のミッションになります

ミッションはできればまとめてやりたいって思っているんですよね 

(星唄の煌めき目当てでちょっと進めちゃったけど)

 

5月の20周年はまだプレイしている状態でいたいと思っているのですが

今ストーリーを進めてしまうと5月になる前におそらく終わってしまいます

なのでFF11は少しペースを落として遊ぼうかなって思っている感じです

 

f:id:nanimo745:20220112230458j:plain

5月近くまで休むと言う事では無くて

しばらくは課金を継続したまま操作を忘れない程度にログインしてミミズを殴ったり

色んなお題を消化する程度に遊ぼうかなって思っています

 

簡単に言うとしばらくはFF11で日記に書けるような事が無いかなって話です

 

アンバス武器も運よく2つ最終段階まで強化することができたし

わたしが手に入れられる中ではおそらく最強レベルの武器だと思うんですよね

そんなアンバス武器も片手剣と短剣以外を強化しても使えるジョブが無いですし

お金も1億ギルで売れる装備を運良くゲットして売ったお陰で

わたしがひとりで遊ぶには十分すぎるギルも手に入ってしまったんですよね

 

f:id:nanimo745:20220112232129j:plain

そんな事言いながら貧乏性なんで毎日モグガーデンで小銭集めとかしそうですけどね

 

f:id:nanimo745:20220112232844j:plain

今回のプレイは色々と運が良かったのか想像以上に成長がはやかったんですよね

前回みたいに駆け足じゃなくじっくりやったからかもしれないですね

 

スライム姿に特に意味はありません

スライム帽子被ってたらもらえるアイテムでスライムに変身できたので

何となくスクリーンショットが撮りたくなっただけなんデス

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO