くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしのサブノーティカにはグラップリングアームが無いみたい【サブノーティカ その7】

f:id:nanimo745:20220119221441j:plain

最近はめっきり通信も来なくなってしまいました

f:id:nanimo745:20220119221511j:plain

プローンスーツのパンチは結構強いです

 

ただこのゲームではあまり戦闘を想定していないのか

敵対する生物に攻撃してもあんまり戦闘してる感じはしないんですよね

一応体力はあるみたいなのですが0になると動かなくなるだけです

 

f:id:nanimo745:20220119221929j:plain

あのヤバそうなクラブスクイドもパンチで殺せてちょっとびっくりしました

 

f:id:nanimo745:20220119222056j:plain

あまり攻撃手段がないこのゲームでは

敵対する生物を倒せるプローンスーツはとても便利なんですよね

 

ただ移動に関してはかなりもっさりしていて さらに底まで沈むんですよね

なので高低差がある場所だとじみにストレスが溜まってしまいます

 

プローンスーツの腕にグラップリングアームと言うモジュールをつけることで

かなり移動が楽になるという情報を見かけたので設計図を手に入れようと思いました

 

f:id:nanimo745:20220119222408j:plain

せっかくなので最初の拠点においてあるシーモスも回収することにしました

 

移動に関してはやっぱりシーモスの方がかなり優秀なので

シーモスでグラップリングアームの残骸を探す作戦です

 

f:id:nanimo745:20220119223356j:plain

以前どこかで1回だけはスキャンしてるんですよね

あと一回スキャンすれば設計図が手に入るはず

 

f:id:nanimo745:20220119223508j:plain

だいたいの残骸はある場所が決まっているみたいです

攻略情報やプレイ動画なんかを見させてもらいながら

グラップリングアームが落ちているであろう場所に行くのですが・・・

 

全然みつからない

 

f:id:nanimo745:20220119223727j:plain

自分でも前にここにあったよなーって思う所にも無い・・・

 

f:id:nanimo745:20220119223809j:plain

f:id:nanimo745:20220119223823j:plain

サブノーティカではスキャンした残骸は一回消えるのですが

時間経過で復活します

他の残骸はいくらでも復活してるのにグラップリングアームだけ無い・・・

 

f:id:nanimo745:20220119223923j:plain

いくつものプレイ動画で確実に落ちてるっぽい場所に行っても無い・・・

 

ドリルアームは復活するのにグラップリングアームは無い・・・

 

何回か往復してもアプリケーションエラーで再起動をしてみても

グラップリングアームだけは出てきません

 

確実に一回はスキャンしてるので無いわけではないと思うんですけど

 

んーバグってるのかな?

 

今日はほぼ一日ずっとグラップリングアームを探して終わってしまいました

もう諦めるしかないのかもしれないですね

装着するとすごく便利なだけで無かったらクリアできないわけではないだろうし

 

でも・・・ちょっとざんねん

 

f:id:nanimo745:20220119224535j:plain

深海で拾った卵を大型水槽に入れて置いたら

 

クラブスクイドが生まれていました 小さいとちょっとかわいいかもしれない

でもカドルフィッシュと比べると・・・

 

そういえば昨日はカドルフィッシュが居なくなったのも思い出してしまった・・・

ざんねんな事がつづいてしまっているな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO