くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

もう岩山の洞窟に住めばええんや【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その6】

f:id:nanimo745:20220131221851j:plain

30分くらいでクレートが再出現するのでもう岩山の洞窟に住んでました

f:id:nanimo745:20220131222232j:plain

時間に余裕がある間は今まで通りビーコンを回収したり

適当にテイムをしてみたりしていました

 

f:id:nanimo745:20220131222333j:plain

特に今必要なわけではないのですがサドルが手に入ったので何となくなんですよね

 

実はバルゲロは無料マップの中で一番詳しくないのかもしれません

何となくローカルで遊ぼうと思って始めたマップで

始めたころは低温ポッドなんかの存在すら知らない浦島太郎状態で遊んでましたしね

 

その後このゆるい設定のまま色んなマップで遊んでみようって思って

アイランドから遊びだして各マップでボス戦なんかをしてきた感じです

 

バルゲロで遊んでいた時はボス戦とか全く考えないで遊んでいたので

アーティファクトとか洞窟とかもほとんど知らないです

公式で一番最後に遊んでいたのがアベレーションだったので

アベレーションエリアだけは行ってみてアーティファクトをゲットしたくらいかも

 

f:id:nanimo745:20220131224231j:plain

ケツァルのサドルの現物が出ましたが残念ながらプラットフォームではない・・・

 

f:id:nanimo745:20220131224322j:plain

f:id:nanimo745:20220131224332j:plain

f:id:nanimo745:20220131224346j:plain

メガテリウムのサドルの現物や

ユウティラヌスやテリジノサウルスのサドルの設計図など

いつもならめっちゃうれしいものが色々と出てきますがプラットフォームは出ません

 

今日はちょっと用事があったのでプレイ時間はいつもより少なかったのですが

30分ほどでクレートが再出現するので洞窟内で放置していました

洞窟の内部はめちゃくちゃ暑そうなのですが実際にはそこまで気温は高くないです

時々お肉を食べて水筒の水を飲む感じで大丈夫でした

 

f:id:nanimo745:20220131224528j:plain

そしてついに・・・

 

f:id:nanimo745:20220131225042j:plain

ねんがんのプラットフォームサドル現物をゲット!

 

これでやっとプラットフォーム生活がはじまる!

 

はじまると言っても・・・

プラットフォームサドル上にしか設置できない設備が使えるだけですけどね

 

さっそくパラケラテリウムをテイムしに行かないとな

ただサドルをつけてるパラケラテリウムが死んでしまったら終わりなので

ある程度レベルが高い個体にしなければいけませんね

 

f:id:nanimo745:20220131225533j:plain

洞窟から路上生活してる場所へ帰る途中でスピノのサドルもビーコンからゲット!

なんか運が向いてきてる?

 

f:id:nanimo745:20220131225856j:plain

いやー本当にどうしようかと思ってました

収納ボックスとか普通に使ってたからただの路上生活になってたんですよね

ただ床が無いので製錬炉が設置できずインゴットを作ることができないので

これ以上やれる事があまりなくなっていました

 

f:id:nanimo745:20220131230328j:plain

って事でとりあえずそれなりのレベルのパラケラをゲットしないと!

 

バルゲロでパラケラが生息している地域は結構危険地帯が多い気がします

ディノニクスがたくさんいる場所だったりレッドウッドだったり

 

f:id:nanimo745:20220131230557j:plain

周りに敵対生物が居ない場所で135レベルのパラケラを発見!

丁度いい高台もあったのでわりとすんなりと気絶させられました

 

なぜかパンツ丸出しになってますけどね

 

f:id:nanimo745:20220131230819j:plain

無事にテイムは完了しましたがここからの移動が結構大変です

思っていた以上に絡まれちゃうんですよね

 

f:id:nanimo745:20220131230925j:plain

プラットフォーム生活(仮)って言ってるけど具体的にどんな生活のつもりなんやろ

 

単純に最初の1つを手に入れるまでインゴットが作れなかったり

旋盤を使うものが作れなかったり程度の事なのかもしれないですね・・・

 

まぁいいか

特に何も決めないで遊んでしまうといつもと同じような囲い拠点を作るだけだもんな

 

f:id:nanimo745:20220131231450j:plain

パラケラテリウムに騎乗しててもミクロラプトルに騎乗解除されるんやな・・・

絡んできた虫を無視していたら近くに居たメガテリウムが虫を倒してしまって

発狂モードになってなぜかこちらに襲い掛かってくるなんて恐怖もありましたが

なんとか路上生活してる場所まで戻ることができました

 

f:id:nanimo745:20220131231855j:plain

そしてさっきもう一回レッドウッドに行って見ると150レベルのパラケラ!

これはラッキーとテイムしようとしたのですが

今のバルゲロのレッドウッドはディノピテクスまでうじゃうじゃいます

ただでさえテラーバードやカルノタウルスが邪魔なのに・・・

 

結局争いに巻き込まれて死んでしまいました

 

f:id:nanimo745:20220131232403j:plain

高レベルを探すよりも安全にテイムできる場所を探すほうが大事かもしれません

 

f:id:nanimo745:20220131232434j:plain

そしてさっき130レベルのパラケラテリウムのオスをゲット!

最初にテイムしたのがメスだったのでブリーディングしちゃおうかな

 

これでようやくプラットフォーム生活がはじまる!

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO