くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

プラットフォームサドルに製錬炉を置いただけでした【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮)その7】

f:id:nanimo745:20220201221729j:plain

プラットフォームサドルを手に入れたけど製錬炉しかせっちしてないです

f:id:nanimo745:20220201221934j:plain

プラットフォーム上にしか建築をしないようにしようとしていたので

今まで製錬炉を設置する床がなくてインゴットが作れなかったんですよね

 

f:id:nanimo745:20220201222135j:plain

死んで打ち上げられてる魚の死体から有機ポリマーをちょうだいします

 

そのた必要素材を持って真っ先に向かったのが

 

f:id:nanimo745:20220201222345j:plain

オベリスクでした

 

インゴットが手に入ったのでようやくこれで低温ポッドが作れます

 

f:id:nanimo745:20220201222603j:plain

素材的にも割と簡単に作れるものなので作れるだけ作っておきました

最初は低温ポッドも使わないようにして見ようかな?なんて思ったこともありましたが

やっぱりもうこれ無しでは気軽に遊ぶことはできそうにないです

 

f:id:nanimo745:20220201222929j:plain

プラットフォームに建築をする前にブリーディングなんかもすることに

あまり細かく気にしなくてもブリーディングをした個体は単純に強いんですよね

もちろんブリーディングの設定もかなりゆるゆるです

結構サッと生まれるしちょっと探索をして戻ったら大人になっている感じです

 

f:id:nanimo745:20220201223407j:plain

とりあえずこれからプラットフォームを背負ってもらうパラケラを育てます
両親のいいステータスを結構引き継いでくれたのかどちらよりもレベルが高かったです

 

f:id:nanimo745:20220201223600j:plain

バルゲロで遊びだしてからこれまで低温ポッドが無かったので

テイムした後持ち帰るのが結構大変だったりしましたが

 

f:id:nanimo745:20220201223641j:plain

低温ポッドがあると簡単なのでついテイムしたくなってしまいますね

 

f:id:nanimo745:20220201225338j:plain

インゴットを作れるようになったので鉄集めのためのアンキロもテイムします

 

f:id:nanimo745:20220201225609j:plain

あんなにプラットフォーム拠点を作りたかったのに

いざプラットフォームサドルを手に入れたら他の事が気になってしまいます

ペットたちもある程度整理していかないといけないくらい増えています

 

f:id:nanimo745:20220201225815j:plain

低温ポッドを手に入れてしまったせいで色んな生物をテイムしたくなってしまう

 

ギガントピテクスは結構好きなのでオスメスで欲しいんですけどね

ディノピテクスはうじゃうじゃいるのにギガントピテクスはめったに見かけません

 

f:id:nanimo745:20220201230119j:plain

サドルもいらないし結構便利だったギガントピテクスですが

ディノピテクスの登場で更に影が薄くなってしまうのかな?

 

f:id:nanimo745:20220201230349j:plain

ちょっと調べてみた感じPS版のロストアイランドはグラフィックがバグってるみたい

いくつか動画を見てもPS5でプレイされてる方でさえちゃんと表示されてません

 

ある動画ではロストアイランドでバグってると解説されていたのですが

わたしの場合バルゲロでもこんな感じなんですよね

ディノピテクスをテイムしてからこんな感じになった気がします

ディノピテクスがなんか悪さをしているんでしょうか?

 

ディノピテクスが居る付近が特にひどいんですよね

アルゲンで探索したりテイムして回ってる時はこんな風にならないもんな

 

f:id:nanimo745:20220201231019j:plain

今はあまりディノピテクスをたくさん使わない方がいいのかもしれないですね

 

でもせっかくテイムしたのでブリーディングをして一番レベル高いのだけ使おうかな

 

f:id:nanimo745:20220201231246j:plain

赤ちゃんの頃からもうグラフィックがぐちゃぐちゃですね・・・

 

f:id:nanimo745:20220201231609j:plain

うう・・・ひどい・・・

 

やっぱりディノピテクスは封印するべきなのかな・・・

 

f:id:nanimo745:20220201231650j:plain

ちなみに時々キレイに表示されることもあります

すぐ元に戻っちゃいますけどね・・・

 

f:id:nanimo745:20220201231744j:plain

まだエアコンを作っていないので卵を孵化させるのは結構大変です

とりあえず1匹だけアルゲンをブリーディングしておきたかったので

丁度いい温度になるエリアを探してなんとか1匹孵化させることができました

 

いつもはエアコンで温度調整をしているので知らなかったのですが

意外とアルゲンの孵化できる温度は低めみたいですね

 

f:id:nanimo745:20220201232011j:plain

昔はアルゲンが好きすぎてめっちゃブリーディングしてたのですが

そこそこ飛べて荷物も持ててちょっとした戦闘ができれば十分なんですよね

 

元々の性能が良すぎますからね

 

f:id:nanimo745:20220201232525j:plain

結局今日はプラットフォームサドルに全く手を付けてないな・・・

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO