くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

手に入れたのにまだ始まらないプラットフォーム生活【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その8】

f:id:nanimo745:20220202221333j:plain

ディノピテクスは1匹だけ低温ポッドに入れて持っておくことにしました

f:id:nanimo745:20220202221431j:plain

ディノピテクスのせいなのかはわかりませんが

明らかにテイムして連れてきてからグラフィックがぐちゃぐちゃになったんですよね

何かの時用に1匹だけ持ち歩くことにして収納ボックスに入れておきました

いつかロストアイランドで遊ぶころには修正されてるといいな

 

f:id:nanimo745:20220202221800j:plain

f:id:nanimo745:20220202221818j:plain

プラットフォームサドルが手に入ったのでほぼすべてのものが作れるようになります

自分でいくらでもプラットフォームサドルが作れるようになったのですが

あんまりたくさんあるのも違う気がするので現物で出たのだけ使う事にしました

 

f:id:nanimo745:20220202222422j:plain

麻酔弾も作れるようになったのでさらに気絶させるのが楽になります

 

f:id:nanimo745:20220202222519j:plain

ちょっと前に150レベルのブロントサウルスを見かけたことがあったので

試し撃ちをしようと思ったのですがなかなか見つからず

新たに見つけた145レベルのブロントサウルスに変更しました

 

f:id:nanimo745:20220202222750j:plain

弓に慣れてきて弓でも十分だとちょっと思いかけていましたが

やっぱりクロスボウやライフルは遠い所から確実に狙えるので使いやすいです

さらに昏睡値も弓の数倍は居るんじゃないかな?あっという間に気絶します

 

f:id:nanimo745:20220202222939j:plain

ブロントサウルスにもプラットフォームサドルがあるので

もしかして手に入った時に使うことも出来るのでお持ち帰りします

プラットフォームでは無い方のサドルは現物で手に入っているので

多分プラットフォームサドルも運が良かったら出るんじゃないかな

 

f:id:nanimo745:20220202223113j:plain

ちょっと前のマップではキブルも多少使う感じの遊び方をしていたのですが

さらにゆるくなっていてキブルは必要ないくらいゆるゆるになっています

キブルすら必要ない設定もどうかなって思ったのですが今は気楽に遊びたいんですよね

 

それでも草食の恐竜は少し時間がかかるので待ってる間に野菜の補充に行きました

 

f:id:nanimo745:20220202223931j:plain

自生しているジャガイモをいつもここで貰っています

まるで誰かが育てている畑のようになっていますね

 

f:id:nanimo745:20220202224045j:plain

ジャガイモを貰って帰る途中で前に見かけたであろう150レベルのブロント発見!

 

f:id:nanimo745:20220202224145j:plain

さっき寝かせたのがメスだったのでオスだったらうれしかったのですが

両方ともメスでしたね

お気に入りのティラコレオに騎乗したままライフルでサクッと寝かせちゃいました

 

低温ポッドがあるとブロントサウルス複数でも簡単に持ち帰れるんですよね

 

f:id:nanimo745:20220202224422j:plain

岩山の洞窟のクレートの回収はまだ続けています

結構使い道のない物もよく出るのですが

ここのクレートから他の恐竜のプラットフォームサドルも出るみたいですからね

 

今日はカストロイデスのサドルをゲットしました

 

f:id:nanimo745:20220202224758j:plain

せっかくなのでカストロイデスもテイムしておこう!

ついでにセメントも大量に貰っていく事にしました

鉄建材を作るにはセメントが必要になるんですよね

 

f:id:nanimo745:20220202224953j:plain

ダムをさわると周囲のカストロイデスが襲ってくるので

その中から一番レベルが高そうなのをみつくろってテイムしました

 

f:id:nanimo745:20220202225104j:plain

昔はカストロイデスのサドルの作業台にはお世話になったんですけどね

サドルの制作も楽で飛行も出来るアルゲンのせいであまり使わなくなりましたね

 

ラグナロクの時もほとんど使ってなかったかもしれない・・・

 

f:id:nanimo745:20220202225314j:plain

そういえばディノニクスの卵も見ようと思ってたんだった!

 

f:id:nanimo745:20220202225933j:plain

f:id:nanimo745:20220202230012j:plain

今日は140レベルの卵を2つゲットできました

ディノニクスの卵は巣に置いてる間も体力が減って行くんだったな

 

前にバルゲロで遊んでた時に少しだけ使ったことがあるのですが

通常使いではそこまで強くなかった気がします

ボス戦では出血攻撃が効くのででかなり強いみたいなんですよね

 

f:id:nanimo745:20220202230356j:plain

帰りにレッドウッドを少し覗いてみると

オスの140レベルギガントピテクス発見!これは欲しい!

 

大急ぎでギリー装備に着替えてテイムしようとしたのですが

 

f:id:nanimo745:20220202230511j:plain

色んな生物が襲われてしまいました

なんとか救出しようとしたけどダメでした・・・ざんねん

 

多分一番最初に襲い掛かったのはディノピテクスなんですよね

ただでさえレッドウッドはテラーバードやカルノがうざかったのに

更にディノピテクスまで増えてしまって更に危険なエリアになっています

 

f:id:nanimo745:20220202230850j:plain

せっかくギリー装備に着替えたので少し周りを探してみると

145レベルのメスを発見しました

前にテイムしたのがメスなので出来ればオスがよかったんだけどな・・・

 

f:id:nanimo745:20220202231024j:plain

まぁギガントピテクスは何匹か並んでいるとかわいいですからね

 

・・・かわいい?

 

これはいつの時代のポリゴンなんや?

 

f:id:nanimo745:20220202231124j:plain

ディノピテクスを片付けてからかなりマシになってたんだけどな・・・

 

もう一回こうなってしまったらダメなのかな?

PS5でロストアイランドをプレイしてる動画を少し見させてもらっていたのですが

その動画でも恐竜のグラフィックがぐちゃぐちゃなんですよね

雪フクロウとかもう生物の形してなかったり 

それはそれで見てるぶんにはおもしろかったんですけどね

 

f:id:nanimo745:20220202231714j:plain

とりあえず倉庫代わりにしようと思ってブロントサウルスを1匹出してみました

これにプラットフォームサドル付いたらかなり広いんですよね 現物でないかな

 

f:id:nanimo745:20220202231845j:plain

そしてようやくパラケラのプラットフォームサドルも少し手を付けました

 

f:id:nanimo745:20220202231925j:plain

とりあえずいつものように土台を下げて設置しようとしたのですが

今はできないようになってる感じなのかな?

昔から出来なくなったりまた出来るようになったりしてましたもんね

今はできないバージョンなのかもしれません

 

f:id:nanimo745:20220202232114j:plain

一回わらの建材で色々とためしてみてから本番に移ろうとおもいます

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO