くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

思ってた何倍も色んな事して遊んでいた日【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その17】

f:id:nanimo745:20220211230653j:plain

結構探しましたがケツァルが全然いません

f:id:nanimo745:20220211231059j:plain

別に居ないならいないでももう大丈夫なんですけどね

せっかくサドルを手に入れたのでつい探しちゃいます

 

結構長い時間探し回っていたのですが全然見つからないので

気分転換にワイバーンの谷に来てみました

 

イベント中だしもしかしたらキレイな色のワイバーンが生まれるかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220211231433j:plain

昔はワイバーンを物凄く恐れていたのですが

ポインズンとライトニング以外はそこまで怖くないのかもしれません

 

f:id:nanimo745:20220211231555j:plain

レベルが低めのメスをティラコレオに騎乗しながら麻酔を撃って寝かせます

ワイバーンは結構気絶値が低いので高品質のクロスボウだと割とすぐ寝ます

 

f:id:nanimo745:20220211231734j:plain

わたしの設定では成長が早いのでワイバーンミルクは1つあれば多分足りるはず

 

f:id:nanimo745:20220211231927j:plain

卵が孵化する温度はディノニクスと同じくらいみたいなので

前にディノニクスの孵化をした岩山の洞窟のかがり火を使いました

 

f:id:nanimo745:20220211232039j:plain

公式の設定だとかなりの長時間になるのでお勧めできない方法です

 

f:id:nanimo745:20220211232215j:plain

ざんねんながらイベントカラーでは無かったですがアイスワイバーンはかわいい

アルゲンと比べて飛行速度がかなり早いので移動は楽になります

ただサドルが作業台になったり重量軽減が優れてたりするので

トータルで考えるとアルゲンの方が便利なのかもしれないデス

 

f:id:nanimo745:20220211232629j:plain

バグなのか上空の特定の位置に飛んで行ってしまうペラゴルニスでしたが

飛んでいく前にボーラーで引きずり降ろして気絶させました

 

f:id:nanimo745:20220211232750j:plain

赤色なのでこれはイベントカラーなのかな?

割とペラゴルニスはかわいくて好きなんですよね

 

f:id:nanimo745:20220211232854j:plain

色々と雑用をしているうちにワイバーンも大人に成長しました

 

f:id:nanimo745:20220211232935j:plain

ひさしぶりに乗ってみたけどやっぱり全然ちがいます

空の移動がかなり快適ですスタミナの効率もいいのか結構長く飛べますしね

 

f:id:nanimo745:20220211233051j:plain

そういえばワイバーンもブリーディングできるようになってたことを思い出しました

高レベルの卵があったらゲットしようと思ったのですが

今回は低レベルの卵しかありませんでした

 

f:id:nanimo745:20220211233202j:plain

調子に乗って奥のファイアワイバーンの巣にも突撃します

ファイアワイバーンのブレスは継続ダメージなので舐めていると痛い目にあいます

 

f:id:nanimo745:20220211233401j:plain

ぐるっと一回り見て回ったけど今回は高レベルの卵はありませんでした

ざんねん

 

f:id:nanimo745:20220211233443j:plain

低レベルのワイバーンを結構倒したので別のワイバーンが出現するはず

少し周りをうろうろして待つことにしました

 

あ・・・!

 

f:id:nanimo745:20220211233601j:plain

ひさしぶりにケツァルコアトルスを発見しました

しかも20レベルなので最初の1匹にはいいかもしれない!

 

f:id:nanimo745:20220211233712j:plain

アルゲンと同じようにワイバーングラップリングフックをつけて挑戦しますが

なんだかうまくいかない・・・

ワイバーンが勝手に地上に降りようとしちゃうんですよね

ワイバーンでは出来ないんだったかな?

 

f:id:nanimo745:20220211233838j:plain

仕方が無いので一回戻ってアルゲンを連れてきました

アルゲンだと問題なくいつも通り追いかけてくれます

 

f:id:nanimo745:20220211233935j:plain

かなりギリギリでしたがなんとか水中に沈まない場所に落とすことができました

ケツァルは落とした後よく見失うのですが

テイム中の恐竜を表示できる機能のおかげでちゃんと場所がわかりました

これホントに便利な機能だな

 

f:id:nanimo745:20220211234131j:plain

無事にケツァルをゲット!

ただちょっとレベルが低すぎるのでプラットフォームにトラップを作って

高レベルが居たら狙えるようにしたいな

 

f:id:nanimo745:20220211234305j:plain

ケツァルも基本的なステータスは高いので低レベルでもかなり役に立ちます

飛行速度は遅いですがダッシュをしなければ結構長距離移動できます

 

f:id:nanimo745:20220211234406j:plain

恐竜を置いてある場所の側でイベントカラーのティラノが湧いたのでテイムしました

 

f:id:nanimo745:20220211234549j:plain

ピンク色のモヒカンみたいでちょっとかわいいです

バルゲロはボス戦までやるかどうかまだ決めてないですが

やるとしたらサドルの設計図を拾ったティラノがいいのかもしれないですね

 

ディノニクスも攻撃はすごく強いみたいなんですけど

あんな体力でボス戦大丈夫なのかちょっと不安かもしれない

殴られたらあっという間にやられそうな気がしちゃいます

 

f:id:nanimo745:20220211234936j:plain

他にもイベントカラーのかわいいのが居ないかな?と思ってたら

イベントカラーのケツァルを発見しました

 

f:id:nanimo745:20220211235033j:plain

突貫でさっきテイムしたケツァルのプラットフォームにトラップを作りました

すごく雑ですがハメ技のためなのでこれで大丈夫なはず

 

f:id:nanimo745:20220211235157j:plain

はい捕獲!

 

ハメてしまえばもう大丈夫だと舐めていましたが

床面積が狭すぎて麻酔を撃った時の反動で抜けられてしまうみたいです

 

f:id:nanimo745:20220211235343j:plain

再度捕獲した後わらの天井でスペースを作りケツァルに当たらないようにしてみると

無事に気絶させることができました

 

f:id:nanimo745:20220211235532j:plain

なんか物凄い色ですが・・・74レベルのケツァルをゲットしました

これでオスとメスが揃ったのでブリーディングをすることも出来ます

 

f:id:nanimo745:20220211235648j:plain

もう一度ワイバーンの谷に行って見ましたがイベントカラーは見当たりません

でも185レベルの卵を2つほど見つける事ができました

 

f:id:nanimo745:20220211235856j:plain

途中で襲ってきたワイバーンが190レベルだったので期待したのですが

190レベルの卵はありませんでした

 

f:id:nanimo745:20220211235938j:plain

f:id:nanimo745:20220212000012j:plain

そういえばファイアワイバーンの巣にアーティファクトがあったはず

って事で天帝のアーティファクトをゲットしました

 

前バルゲロで遊んでいた時は

バグなのか巣の中に大量にファイアワイバーンがいたんですよね

入ったらまず生きて帰ることはできないくらいうじゃうじゃしてました

 

今は修正されてるみたいでよかったです

 

f:id:nanimo745:20220212000434j:plain

ディノピテクスを出さないようにして多少マシにはなってたのですが

恐竜をテイムしすぎたせいかまた昔のポリゴンみたいになることが増えてきました

 

・・・ワイバーンに至ってはもう昔のポリゴンですらないかも

 

プラットフォームサドルも増えたしそろそろ片付けないとな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO