くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ゲームがこんなに進化するなんて思ってなかった【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その19】

f:id:nanimo745:20220213222530j:plain

この景色のどこでも行ける 空も飛べる水中にも潜れる 考えてみるとすごいんだよな

 

f:id:nanimo745:20220213222852j:plain

プラットフォームサドルもいくつか手に入れて拠点のようなものも作ったので

今日は簡単に取れるアーティファクトを回収しにきました

 

f:id:nanimo745:20220213223753j:plain

破壊者のアーティファクトが置いてある場所から見る景色はとてもきれいでした

ARKは結構長く遊んでいるのでもう当たり前になってしまってるけど

この世界を自由自在に飛び回ったり建築したりできるだけで凄い事なんですよね

ファミコンとかやってた頃にゲームがここまで進化するなんて想像できませんでした

 

f:id:nanimo745:20220213224632j:plain

座標を調べてから来たのに入り口がなかなか見つからなかった穴です

 

f:id:nanimo745:20220213224718j:plain

f:id:nanimo745:20220213224748j:plain

雪山の穴には狡猾のアーティファクトがあります

暗くてマップが見えなかったのでアーティファクトの明かりで照らしています

 

f:id:nanimo745:20220213224935j:plain

帰りにアイスワイバーンの谷に寄ってみました

今回はあまりイベントカラーのワイバーンが居ないような気がします

ようやく170レベルのイベントカラーのワイバーンに遭遇したので卵を探してみました

 

f:id:nanimo745:20220213225307j:plain

近くに居たワイバーンと同じレベルの卵は大体その親の卵だと思います

170レベルの受精卵があったのできっとこれはイベントカラーでしょう

 

f:id:nanimo745:20220213225416j:plain

周りに185レベルのワイバーンは居ないのですが

この前からやたら185レベルの有精卵があるんですよね

前回のモノとあわせて4つ手に入れました

 

f:id:nanimo745:20220213225537j:plain

エアコンで孵化させるにはきっと数が足りないので

まとめて岩山の洞窟で孵化させてしまいます

 

f:id:nanimo745:20220213225627j:plain

孵化させた赤ちゃんは低温ポッドに入れて持ち帰りまとめて育てる事に

岩山の洞窟内でかがり火をつけていると色が全くわからないですね

 

f:id:nanimo745:20220213225752j:plain

前回はアーティファクトを飾る台座が作れなかったので

今回はちゃんと台座を作って並べていきます

 

f:id:nanimo745:20220213225932j:plain

イベントカラーは170レベルだけだと思っていたのですが

親不明の185レベルの卵からもイベントカラーのワイバーンが生まれてました

 

f:id:nanimo745:20220213230040j:plain

孵化させたワイバーンを並べてちょっとした裏技で成長させます

 

ワイバーンの赤ちゃんはワイバーンミルクしか飲んでくれません

なのでお肉が食べられる少年期になるまでに食料値が0になると体力が減っていき

最終的に餓死してしまうのですが

わたしの場合成長速度を上げているので少年期になるまでそれほど時間がかかりません

なのでお肉が食べられる少年期になるまでダエオドンで体力を回復する作戦です

 

これは公式設定でもできる方法らしいのですが

デフォルトの成長速度だとかなりの時間がかかるのでかなり大変な作業になります

素直にワイバーンミルクを取ってきた方がはるかに楽です

 

f:id:nanimo745:20220213230802j:plain

そんな感じでみんな少年期になりました

 

ワイバーンをたくさん並べたらまたグラフィックが酷い事になると覚悟していましたが

割と普通に表示されていますね

 

f:id:nanimo745:20220213231008j:plain

みんな綺麗に表示されているな・・・

ますます表示がおかしくなる原因が何なのかわからなくなります

 

f:id:nanimo745:20220213231101j:plain

185レベルのイベントカラーのワイバーンちゃんです

全然アイスワイバーンっぽくないですがこの色合いは嫌いじゃないかも

 

f:id:nanimo745:20220213231225j:plain

アイスワイバーンの卵は結構すぐに出現するのですが

ファイアワイバーンの卵の数がすごく少ないです あってもレベルが低いのばかり

 

今日やっと175レベルの卵を発見しました

 

f:id:nanimo745:20220213231411j:plain

孵化させてみたのですが普通のファイアワイバーンでした

そもそもファイアワイバーンのイベントカラーはまだ一度も見かけてないですね

 

f:id:nanimo745:20220213231457j:plain

ワイバーンの成長を待ってる間にティラノの卵も孵化させてみたり

 

f:id:nanimo745:20220213231526j:plain

両親の高いステータスが全然かぶってなかったんでしょうね

238レベルまで初期レベルが上がりました

もうこの血統を増やしていく感じでいいかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20220213231728j:plain

そういえばバレンタインイベントの釣りをやってないなと思って

餌のハチミツ採集用にショートフェイスベアをテイムしてみたり

 

イベントカラーで真っ赤です

 

f:id:nanimo745:20220213231843j:plain

よく考えたらちびペットは手に入れても今回は使わないかもしれないんだった

ミニヘレナさんがいますからね

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO