くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

レッドウッドの洞窟に残り3つのアーティファクトを取りに行く【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その26】

f:id:nanimo745:20220220222445j:plain

洞窟入り口付近を本当にブルードマザーがウロウロしているんだな

f:id:nanimo745:20220220222552j:plain

強さはどの難易度のブルードマザーなんでしょうね?

周りに小さい蜘蛛もたくさんいるからメガテリウム軍団なら倒せそうな気もします

 

f:id:nanimo745:20220220222727j:plain

入り口なんかを確認した限り無理に戦う必要は無さそうだったので辞めときます

実は今回初めて見たんですよね

思っていたよりもブルードマザーが居る場所は広かったので避けて入れそうです

 

f:id:nanimo745:20220220222742j:plain

ワイバーンでは入れそうになかったので一旦戻ってアルゲンに乗り換えます

攻略情報ではアルゲンのような飛行生物でも大丈夫とのことなのでそのまま突入!

 

f:id:nanimo745:20220220222954j:plain

って・・・あれ?

 

これはヤバい気がする・・・

 

洞窟の内部がスケスケ状態です

 

f:id:nanimo745:20220220223358j:plain

完全にバグってる!

 

壁も床も天井もすり抜けてしまいます

 

とりあえず・・・とりあえず埋まるよりは外に出たほうがいい!

そう思って上の方に飛んで何とか脱出することができました

 

f:id:nanimo745:20220220223548j:plain

飛行しながら入ったのが良くなかったのかな?

あらためて歩いて洞窟内に入ってみると今度は普通に入ることができました

 

f:id:nanimo745:20220220223811j:plain

ちょっと怖かったのでメガテリウムに乗り換えて歩いて探索することにします

 

f:id:nanimo745:20220220223918j:plain

わかりにくいですが奥の方に進んでいくとわらわらと虫が漂っています

メガテリウムには敵対しないらしく何の反応もありません

 

f:id:nanimo745:20220220224020j:plain

うっかり攻撃してしまうととんでもない量の敵がいる事がわかります

ただこの辺りは虫なのでメガテリウムにかかればなんてことないです

 

f:id:nanimo745:20220220224147j:plain

奥の方に行くと行き止まりばかりで先に進めません

攻略情報でルートは何となくわかっているはずなんだけどな・・・

 

右の方の分かれ道に入って奥に行くらしいけど右に行ける場所が無い・・・

 

もう一度よく見ていると小さな横穴があるのを発見!

 

f:id:nanimo745:20220220224337j:plain

メガテリウムは通れないので一旦低温ポッドに入れて生身で進みます

進んだ先にある水たまりには大量のヒルが居ます

ビビってすぐにメガテリウムに騎乗してなかったらとんでもないことになってたかも

 

f:id:nanimo745:20220220224457j:plain

この横道を抜けて奥に行くと右と左に道が分かれています

まず先に右の方に進むと水路があるのでここを泳いで進みます

 

f:id:nanimo745:20220220224627j:plain

敵対生物はいませんがちょっと距離があるので急いで進みます

 

f:id:nanimo745:20220220224706j:plain

f:id:nanimo745:20220220224738j:plain

まずは群集のアーティファクトをゲット!

 

f:id:nanimo745:20220220224820j:plain

来た道を戻って反対側の左ルートに進みます

奥の方にまたもや生身ではないと通れない穴がありました

 

f:id:nanimo745:20220220224937j:plain

f:id:nanimo745:20220220225006j:plain

穴の奥には生物はいないみたいです

入ってすぐに強者のアーティファクトが置いてあります

 

f:id:nanimo745:20220220225101j:plain

強者のアーティファクトのある部屋へ続く道の下の谷のようなところに降ります

飛行生物じゃないと完全に迷って戻れなくなる場所ですね

 

f:id:nanimo745:20220220225240j:plain

奥に進むとまた入り口があります

 

f:id:nanimo745:20220220225325j:plain

このアーティファクトの部屋には敵対生物がたくさんいるので

何かに騎乗して奥に行かないとやられてしまいます

 

f:id:nanimo745:20220220225550j:plain

アーティファクトの周りにも大量に居るので掃除をしないと死にます

スクリーンショットでは虫ばっかりですが

ティタノボアやクモやムカデなんかもいるのでとても危険です

 

f:id:nanimo745:20220220225831j:plain

f:id:nanimo745:20220220225901j:plain

念入りに掃除をしてから降りて免疫のアーティファクトをゲット!

 

f:id:nanimo745:20220220225957j:plain

これで3つのアーティファクトを全部回収したので元来た道を戻ります

アルゲンで飛んで移動すれば速いのですが

アルゲンだと敵対して追いかけてくるのでメガテリウムの方がいいかもしれません

 

f:id:nanimo745:20220220230152j:plain

攻略情報を見ていたけど視界があまり良くないのでちょっと迷っちゃいましたね

 

f:id:nanimo745:20220220230412j:plain

スクリーンショットではわかりにくいですが中央と左上に1匹ずつ居るんですよね

ブルードマザーは2匹うろついているみたいです

 

f:id:nanimo745:20220220230624j:plain

これでバルゲロのアーティファクト10種類全部集める事ができました

 

ボス戦の難易度はどれにしようかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO