くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

探すのを止めたとき見つかるのはいつもの事だから【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その8】

f:id:nanimo745:20220303233038j:plain

今回のプレイではじめて気候が安定している惑星に来ることができました

f:id:nanimo745:20220303233201j:plain

ノーマンズスカイは夢中で遊ぶほどスクリーンショットが減るゲームかもしれない

相棒の宇宙船とマルチツールを手に入れたので出来る限りの強化をしました

 

f:id:nanimo745:20220303233302j:plain

スロットは高いので遺棄船をスクラップにして拡張するアイテムを拾わないとです

1スロットで千数百万ユニット必要になるんですよね

 

f:id:nanimo745:20220303233422j:plain

Aクラスなのでライフルよりスロットが3つ少ないですが十分何とかなりそうです

昨日も書きましたが名前も見た目もすごく気に入ってるんですよね

わたしのノーマンズスカイ史上一番お気に入りかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220303233611j:plain

気候が安定している惑星を見つけたのでちょっとした基地を作ろうと思って

その星系の他の惑星も一通り回ってみました

ついでにスロットも最大まで拡張完了!

 

f:id:nanimo745:20220303233726j:plain

いつもの事ながらお気に入りのマルチツールをゲットして

探すのをやめたときセンチネルピラーから実験的のライフルタイプが出ました

 

そんなこったろうと思ってたよ!

 

f:id:nanimo745:20220303233908j:plain

でももう燃えさかるボルテージパンチャーの強化も終わってるし

何よりもデザインと名前がお気に入りなんでもういいデス

 

一応コレクションには追加しておきましたけどね

 

f:id:nanimo745:20220303234106j:plain

その後コツコツとちょっとした基地づくりをしていました

 

ノーマンズスカイの建築は慣れていないのでやり方がいまだによくわかってないので

1つ1つの動作に手間取ってめっちゃ時間がかかってしまいます

 

本当は最初に見つけた海の側に作りたかったのですが

電気のホットスポットが見つからず水たまりの側に作ることになりました

 

やたら赤い惑星だけど気候が安定してるのが一番だと思っています

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO