くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

貨物船のリセマラをするつもりだったけど【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その9】

f:id:nanimo745:20220304230728j:plain

とりあえず必要そうなものを並べただけでした

f:id:nanimo745:20220304231015j:plain

流れ的に今回は貨物船のリセマラをすることになると思っていたのですが

やり方の確認のために一回やってみたらAクラスの貨物船だったのでリセマラなしです

 

ノーマルの時はSクラスが出るまでリセマラをした記憶があるのですが

わたしのプレイではそれほど貨物船の性能は関係ないような気がしたんですよね

Aクラスだとスロットもそこそこ多いしこれで十分だと思いました

 

f:id:nanimo745:20220304231605j:plain

惑星での建築もよくわかってないのですが

貨物船内部の建築もクセがあって思い出すまでかなり悩みました

空間を建築していく感じでやらないとダメだったんだな

 

f:id:nanimo745:20220304231920j:plain

ユニットも3000万ほどあったのでフリゲートを適当に雇って行きました

f:id:nanimo745:20220304232103j:plain

ある程度フリゲートを雇った後は闇落ちしてわたしが宇宙海賊になります

 

f:id:nanimo745:20220304232204j:plain

回収されたフリゲートモジュールが最初に5つほどどうしても欲しいんですよね

ごめんやで・・・

 

f:id:nanimo745:20220304232303j:plain

最初に襲った貨物船の荷物にたくさん回収されたフリゲートモジュールがありました

今日はやけにスムーズに物事が進んでいる気がする

 

f:id:nanimo745:20220304232439j:plain

フリゲートも5種類それぞれ2機ずつ雇えたんじゃないかな?

 

f:id:nanimo745:20220304232734j:plain

f:id:nanimo745:20220304232751j:plain

フリゲートミッションの事をすっかり忘れていました

ひとつの探索がリアル数時間かかるので出来るだけ早めにやった方がよかったのにな

 

f:id:nanimo745:20220304233117j:plain

そして宇宙海賊をして奪い取ったフリゲートモジュールを使って

物質転送ビームをインストールします

これがあると貨物船から離れていても荷物の出し入れができるようになります

これでもう荷物がパンパンになって困ることはまずないはず

 

f:id:nanimo745:20220304233522j:plain

そろそろセンチネルピラーも見慣れてきちゃいました

戦う場所によっては結構手間がかかるのですがあまり得られるものが無い気がします

 

f:id:nanimo745:20220304233740j:plain

苦労してセンチネルの巣を発見しても特別なものがもらえるわけでもないし・・・

 

なんて思いながらターミナルを開くと見たことのないマルチツールを発見!

 

f:id:nanimo745:20220304233951j:plain

宇宙船と同じ外来種タイプみたいですね

 

こんなのが追加されてたんやな

 

デザイン的には結構かっこよくていいですが色と名前は今使ってるものの方が好きです

それにCクラスだから育てるのが大変ですね

 

性能的には実験的やエイリアンタイプと比べてどう違うんだろ?

 

f:id:nanimo745:20220304234518j:plain

デザインはかなりカッコいいです

このタイプはセンチネルピラーからしか出ないのかな?

 

f:id:nanimo745:20220304234734j:plain

とりあえず貨物船を手に入れるくらいまでやろうと思っていました

 

前回遊んだ時はノーマル→パーマネントデス→ちょっとだけサバイバル

と、3回続けてやってたのでサバイバルモードは少し作業感が感じちゃってたのですが

時間を空けて遊んでいる今回はここまでめっちゃ楽しんでやっています

新しい要素もちらほらあるのがいいんだろうな

 

どこまで遊ぶかはまだ決まってないけどもうちょっと遊びたいな

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO