くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

宙に浮く惑星開拓地【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その13】

f:id:nanimo745:20220308230000j:plain

いまさらですが惑星開拓地を見てみようと思いました

f:id:nanimo745:20220308230212j:plain

スペシャリスト星系図と言うアイテムで発見できると思ってたのですが

もうミッションが発生しているからか無反応でした

出来れば安定した気候の惑星が良かったんだけどな・・・

 

f:id:nanimo745:20220308230502j:plain

夜なのでわかりにくいですが指定された場所に行くと毒々しい惑星でした

 

f:id:nanimo745:20220308230615j:plain

どうやらここはコーバックスの星系みたいです

 

f:id:nanimo745:20220308230648j:plain

話を住民に話を聞いているとダークセンチネルが攻めてきました

 

f:id:nanimo745:20220308230831j:plain

センチネルが強化されていろんな場面での戦闘がちょっときつくなっていますが

ダークセンチネルはあまり強くないので問題ありません

通常のセンチネルは前と違って数も多いし簡単に全滅させられないんですよね

 

f:id:nanimo745:20220308231527j:plain

住民たちは全く戦っていなかった気がしますが戦闘で疲れ果てているみたいです

 

f:id:nanimo745:20220308234320j:plain

f:id:nanimo745:20220308234333j:plain

とりあえず監督官になればいいのかな?

まったくやったことが無い要素なので全然わからないままやっています

 

f:id:nanimo745:20220308234443j:plain

執務室は自分で作れって事みたいですね

 

f:id:nanimo745:20220308234524j:plain

言われるがまま素材を用意することで執務室が完成しました

 

自分でクラフトするものと違ってちゃんとした建物になっています

 

f:id:nanimo745:20220308234618j:plain

監督官の仕事は市民の意見を聞いてどちらにするか決定する事なのかな?

 

よくわからないので賛同者が多い方に決定していきます

今回は加工タワーを建設することになりました

 

f:id:nanimo745:20220308234818j:plain

建設予定地に行くと・・・

 

地形に埋まっていて操作できません

 

f:id:nanimo745:20220308234912j:plain

仕方が無いので削ろうとしましたが開拓地は地形をいじることができないみたいです

 

・・・え?じゃあもう加工タワーが作れないやん

しかもこの開拓地は現時点では他の場所に変更するとバグが発生するらしい・・・

他の開拓地に変更するとこれまたミッションが進まなくなるみたいなんですよね

 

いきなり詰んでしまったということか・・・

 

f:id:nanimo745:20220308235352j:plain

仕方が無いので他の用事を済ませた後もう一度訪れてみると

なんか建物が浮いてる・・・

 

f:id:nanimo745:20220308235454j:plain

建物というか開拓地全体が浮いているみたいです

 

f:id:nanimo745:20220308235521j:plain

ある意味これはチャンスなんじゃないの?

さっきの加工タワーの建築予定地も浮いていて操作ができるようになっていました

 

f:id:nanimo745:20220308235730j:plainうーん

 

ミッションが進められるのはいいけど不思議な開拓地になっちゃったな・・・

 

f:id:nanimo745:20220308235832j:plain

どうしようもできないので開拓地のある惑星を探索して回りました

戻ってきたら今度は開拓地が普通に戻っています

 

ああ・・・元に戻ってる、よかった

 

f:id:nanimo745:20220308235949j:plain

でも加工タワーはまた埋まってしまったので次の素材が入れられません・・・

 

f:id:nanimo745:20220309000043j:plain

色々試した感じテレポートするたび埋まってたり地べたに戻ってたりしてるみたいです

何回かテレポートして残りの素材を投入することができました

 

f:id:nanimo745:20220309000221j:plain

浮いていると問題なく進められそうですが

 

執務室のドアが空中にあるので入るのがとても難しいんだよな・・・

 

いつか修正されたら別の開拓地に乗り換えたほうがよさそう

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO