くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

センチネルの友達ができたのだけはわかる【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その14】

f:id:nanimo745:20220309222903j:plain

金属の痕跡をやったのですが頭がわるいので内容を覚えられませんでした

f:id:nanimo745:20220309223104j:plain

ナノマシンが5万貯まったのでマルチツールを強化してSクラスにしました

スロットも最大まで拡張したのでマルチツールはひとまずこれでオッケーかな

 

f:id:nanimo745:20220309223729j:plain

「金属の痕跡」どうやらこれが今回追加されたミッションみたいです

このミッションをやって日記に書こうと思ってたのですが

内容がちょっと覚えられなかったので今回はあきらめました・・・

 

また後で詳しい攻略情報なんかをみてどういう物語なのか理解しようと思います

 

f:id:nanimo745:20220309223949j:plain

他のミッションをしている途中で発生したらしく

わたしの惑星開拓地に襲撃をしてきました

襲ってきたセンチネルを倒して開拓地を守ります

 

f:id:nanimo745:20220309225012j:plain

f:id:nanimo745:20220309225538j:plain

スクリーンショットを見ながらお話を思い出そうとしてるのですが

やっぱり流れがよくわかって無かったデス・・・ざんねん

 

f:id:nanimo745:20220309225937j:plain

f:id:nanimo745:20220309225951j:plain

センチネルの活動に興味があるテティスさんにスペースアノマリーで話をします

するとセンチネルフレアを託されてフィールドテストをするように言われます

 

f:id:nanimo745:20220309230917j:plain

f:id:nanimo745:20220309230956j:plain

このセンチネルは喋ることができるみたいです

 

「こんにちは。やあ。どうも。」

 

f:id:nanimo745:20220309231414j:plain

f:id:nanimo745:20220309231437j:plain

話を進めて行くことでミノタウルスが強化?出来る様になるみたいです

 

f:id:nanimo745:20220309231934j:plain

今までミノタウルスをあまり使ったことが無いので

どう変わったのかいまいちわかっていません

 

f:id:nanimo745:20220309232224j:plain

このミノタウルスAIパイロットと言うテクノロジーは新しく追加されたみたいです

これをインストールすることで自動で動くようになるみたい

 

f:id:nanimo745:20220309232348j:plain

後ろをずっとついてくるミノタウルスがちょっとかわいい

 

f:id:nanimo745:20220309233246j:plain

このセンチネルの名前はセントリーなのかな?

いまいちよく分かっていませんがなんか一度に2人友達ができたみたいでうれしいかも

 

ミノタウルスは惑星を移動すると呼ばないと出てきませんが

このセンチネルはずっとついてきてくれます

 

f:id:nanimo745:20220309233834j:plain

f:id:nanimo745:20220309233646j:plain

これはアトラスの使者だったかな?

特殊な素材を作る手伝いをしてくれたみたいです

 

f:id:nanimo745:20220309234044j:plain

f:id:nanimo745:20220309234403j:plain

頭がわるいのでもう完全に置いてけぼりですが・・・

わたしたちは友達になったってことでいいのかな?

センチネルピラーのレコードからセントリーを消去するってことかな?

 

f:id:nanimo745:20220309234729j:plain

わたしがセンチネルの設定について忘れてしまってるからきっとわからないんだな

とにかくセントリーを自由にするために戦う事になったみたいです

 

f:id:nanimo745:20220309234903j:plain

わたしとセントリー、そしてミノタウルスであのセンチネルピラーを襲撃します

 

f:id:nanimo745:20220309235002j:plain

周りにあるピラーコントロールノードを全て破壊して

 

f:id:nanimo745:20220309235042j:plain

周りに居るセンチネルたちをすべて倒します

 

すごい!ミノタウルスも一緒にたたかってるやん

思ってたよりもしっかりと戦闘してくれています

 

f:id:nanimo745:20220309235147j:plain

しかしまったく強化していなかったからか途中で壊れてしまったみたいです・・・

 

仕方が無いので残りのセンチネルはわたしが倒しました

 

f:id:nanimo745:20220309235254j:plain

全て倒した後センチネルピラーアクセスノードを操作して消去完了!

 

f:id:nanimo745:20220309235446j:plain

f:id:nanimo745:20220309235620j:plain

「私たちは一度死んだ。もう死なない。大いに楽しもう!」

 

「この世界を救うのだ。失敗の可能性は実質ヌルだ。」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

うん・・・よくわからないけどなんか続きそうな感じがします

 

f:id:nanimo745:20220309235824j:plain

結局わたしは誰かの考察などを見させてもらわないと理解できないみたいですね

 

今回のストーリーで何をしてたのか全然わかってないけど・・・

 

友達ができたのだけはわかる!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO