くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

地球っぽい星をさがして【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その19】

f:id:nanimo745:20220314232542j:plain

今日はずっと色んな惑星を巡っていました

f:id:nanimo745:20220314232610j:plain

穏やかな銀河に来たのであわよくば地球っぽい星が見つかればいいなと・・・

 

f:id:nanimo745:20220314232724j:plain

遠くから見ると地球っぽい惑星は結構あるのですが

上陸してみると過酷な気候だったりするんですよね

 

f:id:nanimo745:20220314232819j:plain

星系のワープの負担が大きいのか

何回かワープを繰り返すとフリーズしてしまったりエラー落ちしてしまったりします

セーブをしていない状態で再起動すると行ったことある星系がわからなくなってしまい

同じところに行ってしまったり・・・

 

それにしてもなかなか望んでるような惑星が見つからず時間だけが過ぎていきます

 

f:id:nanimo745:20220314233805j:plain

遠くから見て地球っぽい色合いの惑星は

結構な確率で毒々しい惑星なんだよな・・・

 

f:id:nanimo745:20220314233847j:plain

かなりの時間探し回ってようやく穏やかな気候の惑星に辿り着きました

 

f:id:nanimo745:20220314233939j:plain

しばらく放置して様子を見たのですが悪天候なども来なくていい感じです

 

気候も「美しい」ですからね

 

f:id:nanimo745:20220314234035j:plain

本当は木が生えててほしかったのですがこの惑星はキノコっぽいのが生えています

でも夜になると光ってちょっとイイ感じかも

 

f:id:nanimo745:20220314234213j:plain

地面はちょっと青っぽいですかね

 

本当は緑がよかったけどこれはこれで悪くない気がする

 

f:id:nanimo745:20220314234249j:plain

この惑星に辿り着く前にもいくつか穏やかな惑星はあったのですが

水がない所ばかりだったんですよね

 

この惑星にはちゃんと水があるのもイイ

センチネルもいるけど大人しくしていれば襲ってくることもないし

 

f:id:nanimo745:20220314234438j:plain

水辺の近くに電気のホットスポットもあったのでもうこの惑星にしちゃおうかな

 

早速ちょっとした基地でも作ってみよう!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:nanimo745:20220314234706j:plain

 

また野ざらしかよ!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO