くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

どこかの銀河のコーバックスのおはなし【はじめての共同探検5 宇宙生物学 その1】

f:id:nanimo745:20220316232212j:plain

これはどこかの銀河のコーバックスのおはなしです

f:id:nanimo745:20220316232251j:plain

昨日ノーマンズスカイはひとまずここまで!みたいな終わり方だったのですが

 

もうちょっと遊びたかったので共同探検をやってみる事にしました

 

f:id:nanimo745:20220316232442j:plain

これまでノーマル、パーマネントデスと遊んできて

バージョンアップが来たら遊ぶためのサバイバルモードも一区切りつきました

 

自分で遊び方を考えられないわたしはこれ以上何をすればいいか思いつかず

一旦終わりにしようって思ったのですが

むずかしそうで一度もやったことが無かった共同探検があったのを思い出しました

時間だけは結構長く遊んでいるのに知らない事がたくさんあるので

共同探検をやる事で色々と覚える事ができるんじゃないかな?みたいな軽い考えです

 

f:id:nanimo745:20220316233004j:plain

詳しくはどんなモードなのかは分かっていません

かるく情報を見た感じ色んなお題をこなしていく感じなのかな?

 

ってことで攻略情報なぞりプレイヤーのわたしですが

できるだけ事前に情報を見ないようにして今ある知識でやってみようと思いました

 

でも知らない要素がでてきて分からなかったら調べちゃいますけどね

 

f:id:nanimo745:20220316233227j:plain

最初から少しだけテクノロジーとかがインストールされてるのかな?

サバイバルモードやパーマネントデスほどは難易度は高くなさそうです

 

f:id:nanimo745:20220316233339j:plain

環境のダメージなども緩い感じなのでモード的にはノーマルモードなんでしょうか?

 

f:id:nanimo745:20220316233419j:plain

最初からSクラスの探査船があるのがいいですね

しかもこの宇宙船結構かわいいデス

 

f:id:nanimo745:20220316233515j:plain

宇宙船を見つけるだけでお題がクリアできたみたいです

クリアすると設計図やら色んな報酬がもらえます

 

f:id:nanimo745:20220316233627j:plain

最初だからかなりお題の難易度が低いみたいです、チュートリアルっぽい

 

f:id:nanimo745:20220316233716j:plain

発射エンジン再充填器の設計図もゲット!

探査船とこれがあれば燃料関係がかなりらくになりますね

しかしちょっと貴重なアイテムが必要になります

 

f:id:nanimo745:20220316233837j:plain

とりあえず宇宙ステーションに行けば売ってるやろ!

 

f:id:nanimo745:20220316233904j:plain

・・・宇宙ステーションには誰もいませんでした

 

色々見た感じこの星系には生物がいないっぽいですね

 

f:id:nanimo745:20220316233945j:plain

共同探検は最初から色んなアイテムが作れるようになってるみたいです

自力で作って何とかしろって事なのかな?

 

f:id:nanimo745:20220316234050j:plain

いつもある程度お金を稼いでから金に物を言わせて素材を集める事が多かったので

何を精製したら何ができるのかをあまりしらないんですよね

この機会に覚えたら次から楽になるかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220316234207j:plain

最初の星系の惑星の情報を見るとやっぱりどこにも生物はいないみたいです

 

f:id:nanimo745:20220316234245j:plain

それで次の星系にワープをするって言うことなんだな

 

完全にチュートリアルですね

 

f:id:nanimo745:20220316234321j:plain

f:id:nanimo745:20220316234337j:plain

f:id:nanimo745:20220316234348j:plain

次の星系の惑星にはちゃんと生物がいました

お題の中にコンパニオンに騎乗するものがあったので餌を上げて騎乗しようとしますが

どれもサイズ不適合で騎乗することができません

 

f:id:nanimo745:20220316234530j:plain

ようやく騎乗できる生物を見つけたので騎乗してみましたが・・・

 

f:id:nanimo745:20220316234606j:plain

騎乗して移動するお題も一緒に写真をとるお題もクリアできません・・・

 

f:id:nanimo745:20220316234703j:plain

あ、もしかしてコンパニオンに入れてないからダメだったのか!

なるほどなるほど

 

f:id:nanimo745:20220316234733j:plain

・・・ダメでした

 

なんでやねん!

 

f:id:nanimo745:20220316234754j:plain

バグってんのかな?と思いながら色々操作をしていると

自分が餌をあげたわけではないコンパニオンを既に所持していました

 

f:id:nanimo745:20220316234843j:plain

写真や騎乗して移動するお題はこのコンパニオンじゃないとダメだったみたい

 

f:id:nanimo745:20220316234912j:plain

宇宙船は最初からSクラスだったのですが

マルチツールはCクラスのピストルタイプなんですよね

 

せめてライフルタイプの方がいいな・・・これはランダムなのかな?

 

f:id:nanimo745:20220316235020j:plain

コツコツと素材を集めながらようやく発射エンジン再充填器をインストールしました

これでかなり楽になる!

 

f:id:nanimo745:20220316235125j:plain

お題をクリアした報酬で色々なテクノロジーが覚えられるので

順番にインストールしていけばいいのかな?

 

f:id:nanimo745:20220316235231j:plain

まだ始まったばかりなのでお題も簡単なモノばかりで楽しめています

 

長時間遊んでるわりにあまりノーマンズスカイに詳しくないので

あまり細かい事は書けないけどざっくりと共同探検の日記を書こうと思っています

 

これはどこか知らない銀河に居るコーバックスの共同探検のおはなしです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO