くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ケーキの評価は気分しだい?【はじめての共同探検5 宇宙生物学 その5】

f:id:nanimo745:20220320224131j:plain

気が付いたら通常スロットは最大まで拡張してしまってました

f:id:nanimo745:20220320224254j:plain

その後も生物スキャンをしているとついに素嚢乳が入手できる生物を発見!

 

素嚢乳(そのうにゅう)と読むらしいです 全然読めなくてどうしようかと思った

 

f:id:nanimo745:20220320224912j:plain

これでようやく「天然乳製品」のマイルストーンを達成!

 

素嚢乳がゲットできた生物ですが・・・

 

f:id:nanimo745:20220320225004j:plain

んー・・・ちょっといかがわしい形をしているような・・・

 

f:id:nanimo745:20220320225059j:plain

素嚢乳がゲットできただけでありがたいのにおまけに騎乗して飛ぶことも出来ます

 

・・・できますが・・・ちょっとこれは見た目がギリギリな気がしなくもない・・・

 

f:id:nanimo745:20220320225250j:plain

サバイバルでコンパニオンにしたカブトムシっぽい生物に比べて乗りやすいかも

 

f:id:nanimo745:20220320225358j:plain

おかげさまで「翼を広げて」のマイルストーンも達成できました

 

f:id:nanimo745:20220320225511j:plain

報酬でケーキの材料っぽいものがもらえたので

言われるがままケーキ作りに挑戦してみます

 

f:id:nanimo745:20220320225621j:plain

ノーマンズスカイの料理は全くやったことが無かったのですが

工程を全部書いてくれていました

 

f:id:nanimo745:20220320225716j:plain

f:id:nanimo745:20220320225757j:plain

指示通り作業することでケーキババッターというアイテムが出来上がりました

このままでも消費できるらしいですがまだクリアできてないのでケーキではないんだな

 

f:id:nanimo745:20220320225914j:plain

ここまでの流れ的に必要なものはきっと報酬で貰っているんだろうと思ったので

組み合わせてみるとちゃんとしたケーキが作れるみたいでした

 

f:id:nanimo745:20220320230010j:plain

「甘党」のマイルストーンを達成!

 

これ報酬で素材貰ってなかったらかなり苦労したんじゃないかな

素材自体の作り方が全く分かってないですからね

 

f:id:nanimo745:20220320230142j:plain

材料はたくさんあったのでいくつかケーキを作ってクロノスさんの元へ

 

f:id:nanimo745:20220320230222j:plain

同じケーキでも評価が違うのかな?

5個ほど上げたところで褒めてもらう事ができました

 

f:id:nanimo745:20220320230317j:plain

「美食家」のマイルストーンも達成!

 

料理を全くしたことが無かったのでこれが一番最後になると思ってたけど

お題をクリアすることで材料がもらえて指示通り作ればケーキが焼けたので

わたしみたいなプレイヤーに作り方を教えるためのお題なのかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20220320230442j:plain

これでフェーズ3が全部終わりました

 

f:id:nanimo745:20220320230615j:plain

f:id:nanimo745:20220320230621j:plain

あとは甲虫をコンパニオンにする「甲虫学」と

 

探検家ギルドのミッションをやっていく「有名探検家」ですね

 

f:id:nanimo745:20220320230721j:plain

探検家のミッションを受けながら甲虫を探す作戦にしてみましたが

甲虫が見つかる前に「有名探検家」のマイルストーンを達成してしまいました

 

f:id:nanimo745:20220320231011j:plain

もうあとは色んな星系に行って惑星をしらみつぶしに探すしかないみたいです

 

サバイバルでは何回も見たのにな・・・意外とレアなのかな?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO