くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今回の共同探検は自力でのクリアを断念してざんねん賞【はじめての共同探検5 宇宙生物学 おしまい】

f:id:nanimo745:20220321233649j:plain

近くにある星系をしらみつぶしに探しましたが・・・

 

f:id:nanimo745:20220321233732j:plain

甲虫がまったくみつかりません・・・

 

f:id:nanimo745:20220321233757j:plain

ほかのお題は終わっているので後は甲虫を見つけるだけでいいのに・・・

 

f:id:nanimo745:20220321233830j:plain

もう最後のお題なのでユニットを稼ぐ必要もないのでただ探すだけです

 

f:id:nanimo745:20220321233918j:plain

まだ探検家のミッションがあったうちはそれをやりながらだったのですが

 

f:id:nanimo745:20220321233944j:plain

他に何も目的もなくただ1種類の生物を探して回るのはさすがにしんどくなってしまい

 

f:id:nanimo745:20220321234037j:plain

自力でのクリアを断念することにしました

情報を検索してみると最後のランデブーポイントの近くの星系に居るみたい・・・

 

f:id:nanimo745:20220321234156j:plain

この付近をしらみつぶしに探していたので

根気よく続けていればいつかは見つける事ができたかもしれなかったですね・・・

 

f:id:nanimo745:20220321234248j:plain

ウオンハルド星系の ヤテルド スワ と言う惑星に居るみたいです

 

f:id:nanimo745:20220321234354j:plain

カンニングしただけあってあっさり発見することができました

甲虫ってこんなにレアなんだな

 

f:id:nanimo745:20220321234456j:plain

最後のひとつは自力で~とはいかなかったけど、楽しかったからいいや!

 

f:id:nanimo745:20220321234609j:plain

これにてほぼすべてのお題をクリアすることができました

もっと難しいモードだと思ってたけど難易度がノーマルだったみたいだし

なにより何らかのお題をもらって探検していくのは楽しかったですね

(甲虫は自力で見つけられなかったけど・・・)

 

f:id:nanimo745:20220321235003j:plain

f:id:nanimo745:20220321235038j:plain

そして最後のお題「認識できる生命」

 

これは説明書きでディープスペースルアーを使えばいいと書いてたので

きっと簡単にクリアできると思って最後に残しておきました

 

f:id:nanimo745:20220321235247j:plain

途中で設計図も手に入れてたのでサクッと作っちゃいます

 

f:id:nanimo745:20220321235320j:plain

ディープスペースルアーを使ってパルスジャンプをしていると・・・

 

f:id:nanimo745:20220321235358j:plain

ガス状の知覚体と遭遇することができ

「認識できる生命」のマイルストーンを達成することができました!

 

f:id:nanimo745:20220321235525j:plain

そしてこれで全てのフェーズが完了!

 

f:id:nanimo745:20220321235615j:plain

んー

 

なんか壮大な感じだしこれを最後に残しておいて正解だったかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220321235714j:plain

f:id:nanimo745:20220321235726j:plain

これにて共同探検5 宇宙生物学 が終わりました

 

どこかの銀河のコーバックスくんおつかれさま!

 

f:id:nanimo745:20220321235911j:plain

時間は23時間と38分でした

 

結構がっつり遊びましたね

ってか他のモードも宇宙船厳選放置とかの時間もあるけど結構長時間やってるな・・・

 

f:id:nanimo745:20220322000140j:plain

共同探検で貰えた報酬は別のデーターでももらえるみたいです

 

f:id:nanimo745:20220322000218j:plain

なんかカッコいいバックパックなんかももらえました

 

f:id:nanimo745:20220322000248j:plain

報酬で貰ったタマゴを孵化してみました

 

これは青いセンチネル?結構かわいいデス

 

f:id:nanimo745:20220322000342j:plain

あんなに探し回って結局自力での捜索を断念した甲虫ですが

 

サバイバルモードで基地を作った惑星に普通にいるんですよね・・・

 

f:id:nanimo745:20220322000453j:plain

こんな感じで共同探検5 宇宙生物学はおしまいです

 

また共同探検がきたら今度こそ自力でクリアできるようにがんばりたい!

 

今回の共同探検は自力で甲虫がみつけられずざんねん賞デス

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO