くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

愛おしさと不器用さと見苦しさと【侍道3 その2】

f:id:nanimo745:20220323222325j:plain

前とは違うおじさんになりました

f:id:nanimo745:20220323222548j:plain

頭頂部がすこしさみしいですがお侍さんだから髷がほどけているだけなんでしょう

 

侍道3は限られた期間をなんども周回して遊ぶゲームです

自分の発言や行動によって物語や結末が色々と変わります

 

これはその日遊びながら撮ったスクリーンショットを見ながら

よっぱらいが適当に書いているだけの日記です

 

f:id:nanimo745:20220323223111j:plain

この村では侍は嫌われていて、出て行って下さいなんて言われちゃうんですよね

 

f:id:nanimo745:20220323223219j:plain

うっすらと残っている前世の記憶を頼りに仕事を求めてお城に向かいました

 

f:id:nanimo745:20220323223321j:plain

前世より少し強い刀を手に入れ戦い方も少し慣れてきたので試験は一発クリアでした

 

f:id:nanimo745:20220323223454j:plain

なぜかここにも来なくてはならない気がして訪れた桜花党本部

こちらでもわたしの能力を評価してもらい仲間に入れてもらいます

 

f:id:nanimo745:20220323223652j:plain

親分は温かく迎え入れてくれるのですが・・・なぜか憎たらしく感じてしまいます

 

f:id:nanimo745:20220323223751j:plain

親分たちは桜井家再興のために命をかけて戦っているのです

 

f:id:nanimo745:20220323223918j:plain

明日には死んでしまうかもしれない

生きているうちは精一杯楽しむ!

 

f:id:nanimo745:20220323224002j:plain

親分として部下のためにそういう事をちゃんと考えてやっているのです

ただ好き勝手しているわけではありません

 

f:id:nanimo745:20220323224103j:plain

藤森家と桜花党の二刀流生活とは別に村の人とも少しずつ仲良くなっていきます

 

f:id:nanimo745:20220323224228j:plain

え・・・

 

あんなにわたしの事を嫌っていたおせいちゃんも接し方が変わってきました

なんか心があったかくなる・・・

 

f:id:nanimo745:20220323224413j:plain

何だろうこの感情は・・・

 

f:id:nanimo745:20220323224440j:plain

もしかしてわたしはこの娘の事が好きになっているのかもしれない

そしておせいちゃんも・・・

 

いや・・・さすがにそれは無いな

 

でもわたしはこの娘がいとおしいと感じている・・・気がする・・・

 

f:id:nanimo745:20220323224601j:plain

時は無常

 

そんな幸せな時間は長くは続きません

 

この世界は無限ループ、いつものように桜花党の本部に藤森家が襲撃してきました

そしてみんなを見捨てて逃げ出そうとする親分・・・

 

わたしはどうする・・・親分は強い・・・わたしはもう死にたくない・・・

 

親分は見逃そう・・・戦ったらまた殺されてしまう

 

f:id:nanimo745:20220323225003j:plain

さようなら親分 わたしたちも何とか生き延びて見せます

 

f:id:nanimo745:20220323225101j:plain

みんな死んではいけない!

 

わたしは仲間たちに逃げるようにうながします

 

f:id:nanimo745:20220323225224j:plain

必死の説得の甲斐があってなんとかわかってもらえました

一旦ここから脱出して生き延びる決断をします

 

f:id:nanimo745:20220323225559j:plain

たくさんの犠牲者はでましたが、わたしはかろうじて生きて脱出することができました

 

生きるんだ・・・侍なんてやめてもいい農民になっておせいちゃん達と生きよう

 

f:id:nanimo745:20220323225740j:plain

しかしおせいちゃんの正体は・・・桜井家のお姫様だったみたいです

 

桜井家の血筋は根絶やしにされてしまう・・・

 

f:id:nanimo745:20220323225933j:plain

おせいちゃんが殺されてしまう・・・そんなのダメだ・・・

 

どうすれば・・・どうすれば・・・

 

f:id:nanimo745:20220323230021j:plain

そうだ、わたしが身代わりになればいい・・・

 

死ぬのは嫌だけどおせいちゃんが死ぬのはもっと嫌だ!

 

f:id:nanimo745:20220323230141j:plain

 

おせいちゃん・・・どうか・・・生きて・・・わたしの分まで・・・

 

f:id:nanimo745:20220323230229j:plain

 

「それが あの者の選んだ道なのです」

 

 

f:id:nanimo745:20220323230712j:plain

 

処刑当日

 

やっぱり死ぬのは怖い・・・死にたくねえ!

 

「命ばかりはお助けを!」

 

f:id:nanimo745:20220323230908j:plain

 

「ええい 見苦しいわ!」

 

・・・ですよね。

 

f:id:nanimo745:20220323231006j:plain

 

力こそがすべての乱世において

 

ひとつの村を救うために散っていった侍。

 

人々はその侍のことを語り継ぎ

 

やがて仏として敬い祀った。

 

・・・見苦しい命乞いの事は黙っていてくれてありがとうございます

 

f:id:nanimo745:20220323231408j:plain

 

つづく・・・かも?

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO