くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

桜花党の頭としての役目を果たせ! イケメン侍ファイナル【侍道3 その4】

f:id:nanimo745:20220325000125j:plainわたしはもう侍として死んだはずなのに・・・なぜまだみんなお頭と呼ぶんだ?

f:id:nanimo745:20220325215852j:plain

仕方がないからこの屑も殺してやった

 

f:id:nanimo745:20220325215945j:plain

藤森家のこいつも殺してやった

 

f:id:nanimo745:20220325220038j:plain

どうすればわたしは成仏できる?

 

f:id:nanimo745:20220325220115j:plain

殺しても殺しても藤森の軍勢が押し寄せてくる

そしてわたしたちは追い詰められて殺される

 

f:id:nanimo745:20220325220406j:plain

わたしは桜花党の頭として仲間と一緒に精一杯戦っている

逃げたりなんかしていない

 

わたしにこれ以上何をしろといっているんだ?

 

桜花党の頭としてやるべき事・・・もしかして・・・

 

f:id:nanimo745:20220325220802j:plain

 

桜井家復興!?

 

f:id:nanimo745:20220325221042j:plain

そういう事か・・・桜花党の頭として桜井家を復興させろという事なのか・・・

 

f:id:nanimo745:20220325221202j:plain

でも藤森主膳にわたしが勝てるわけがない・・・

 

前世だって信之助さんと2人で戦ったけど結局殺されたもの

 

f:id:nanimo745:20220325221334j:plain

佑馬くんの口からも何度も聞いているセリフ

 

「一日千秋の思いで桜井家再興を夢見てきた・・・」

 

f:id:nanimo745:20220325221509j:plain

 

「その思いが おまえにはわかるか?!」

 

わかるよ・・・でも、わたし達では藤森主膳には勝てないんだ・・・

 

f:id:nanimo745:20220325221738j:plain

ひとつだけわかっている事がある 死んだらそこで終わりなんだ

 

f:id:nanimo745:20220325221849j:plain

だから犬死にだけはしてはいけない

 

f:id:nanimo745:20220325222036j:plain

f:id:nanimo745:20220325222122j:plain

なんとか佑馬君を説得できた

でも桜花党の頭としてわたしに出来るのはここまでなんだ

 

f:id:nanimo745:20220325222358j:plain

死なずに済んだけど結局どうしていいのかわからず夜の村に戻ってみると

信之助さんが待っていました

 

おせいちゃんを説得するために一緒に来てほしいとのこと

 

f:id:nanimo745:20220325222700j:plain

信之助さんはおせいちゃんに桜井静流に戻ってほしいとお願いします

 

今こそ桜井家再興を果たす時だと

 

f:id:nanimo745:20220325222823j:plain

 

信之助さんの必死のお願いでしたがおせいちゃんは聞いてくれません

わたしからも何か言ってくれと言われ・・・

 

桜花党の頭として・・・わたしは言います

 

「今は桜井家跡取りの力が必要なんだ」

 

桜井家再興のためにはきっと・・・桜井静流様が必要なんだ・・・でも・・・

 

f:id:nanimo745:20220325223833j:plain

f:id:nanimo745:20220325224052j:plain

f:id:nanimo745:20220325224059j:plain


「あなたと同じく土とともに生きたいと望む祇州天奈すべての民を救うため!」

 

「どうか力をお貸しください!桜井静流様!」

 

f:id:nanimo745:20220325224239j:plain

 

「どこかで思っていた・・・」

 

f:id:nanimo745:20220325224324j:plain

f:id:nanimo745:20220325224331j:plain

 

「これは しょせんは胡蝶の夢と・・・さようなら おせい・・・」

 

f:id:nanimo745:20220325224513j:plain

しかし既に外には藤森軍の軍勢が迫ってきています

 

f:id:nanimo745:20220325224621j:plain

「こここは拙者に任せ おぬしは静流様を連れ 佑馬の元へ逃れるのだ」

 

信之助さんは静流様に言います

 

「あなたさえいれば桜井の復興はなる ならばあなたを守る事こそ我が望み」

 

f:id:nanimo745:20220325224947j:plain

信之助さんが自ら犠牲になってくれたことで

わたしたちは高種村から逃げて佑馬君たちと合流することができました

 

f:id:nanimo745:20220325225126j:plain

捕まってしまった信之助さんの処刑の日

 

「何か言い残すことはあるか?」

 

藤森主膳の問いに信之助さんは やるならひと思いにやれと言います」

 

f:id:nanimo745:20220325225331j:plain

 

「拙者の見こんだあの者が必ずや貴様を滅ぼすだろう」

 

f:id:nanimo745:20220325225431j:plain

 

今度こそわたしは自分の役目を果たして成仏する

 

何度も何度も死んで転生してそのための準備はしてきたんだ

 

わたしの姿を見て藤森主膳は言います

 

「たった一人でなにができるというのだ」

 

f:id:nanimo745:20220325225721j:plain

 

一人じゃねえよ!

 

それに仲間はこれだけじゃない、信之助さんも居るんだ

 

f:id:nanimo745:20220325225822j:plain

f:id:nanimo745:20220325225928j:plain

 

「そなたは桜井家再興のために必要な人」

 

「主膳などには 殺させません!」

 

f:id:nanimo745:20220325230138j:plain

集結したわたし達は藤森主膳の軍勢と戦いました

 

「祇州天奈を我らの手に取り戻すのです!」

 

f:id:nanimo745:20220325230259j:plain

戦いの途中で藤森主膳の姿が消えました

分が悪いと見たのか城に戻り籠城してしまったみたいです

 

f:id:nanimo745:20220325230443j:plain

時間が経てばこちらが不利になる

 

この勢いのまま一気に藤森主膳を倒して桜井家を再興するんだ

 

一気に城に攻め込みます

 

信之助さんと佑馬君が追っ手を引き受けてくれました

わたしは単身で主膳の元へ向かいます

 

f:id:nanimo745:20220325230757j:plain

 

「儂は ただ一人 覇道をゆく 何人たりとも 止める事 許さん!」

 

f:id:nanimo745:20220325231017j:plain

 

勝負の行方は・・・

 

f:id:nanimo745:20220325231216j:plain

 

みんなの力を合わせてついに藤森主膳を倒すことができました

 

f:id:nanimo745:20220325231844j:plain


「藤森主膳はこの者が見事討ちとった! 我らの勝利だ!」

 

f:id:nanimo745:20220325232052j:plain

前世のわたしが夢みたおせいちゃんと恋人になることはかなわなかったけど

わたしは桜花党の頭として

 

ちゃんと桜井家再興という役目を果たせたよね?

 

f:id:nanimo745:20220325232334j:plain

 

「ありがとう・・・」

 

f:id:nanimo745:20220325232755j:plain

藤森主膳を倒し桜井家の再興は果たしました

 

しかし今度は織田信長との戦いが待っています

 

f:id:nanimo745:20220325232858j:plain

これからもわたしは命が続く限り静流様を守っていこう

 

f:id:nanimo745:20220325233035j:plain

 

わたしたちは仲間なんだから

 

f:id:nanimo745:20220325233129j:plain

見事復興なった祇州天奈の桜井家

 

その後 信長の猛攻を受けたこの地が

 

どのような運命を辿ることになったのか・・・

 

それはまた別の物語となる。

 

ただ 美しき姫と彼女を側で支えた

 

勇猛果敢なる侍の話は

 

今もこの地に住む人々に

 

広く語り継がれているという

 

f:id:nanimo745:20220325233514j:plain

ヘタクソな上に武器の強化もろくにしてなかったので

最終決戦で2回くらいやり直すことになったのはナイショ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO