くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

欲しい武器をゲットしようとしたらお嫁さんができました【侍道3 その8】

欲しい武器のために4勢力の信頼度を上げていたらお嫁さんができました

4つの勢力の渡世は色々種類があるのですが結構面倒くさい物もあります

〇〇を探して~感じの奴はなかなか見つける事ができず時間がかかるんですよね

何度かやってれば大体の場所を覚えられるのかもしれないけど

 

侍道4には「高種村」「御幹町」「天奈城」「実利城」の4つで渡世が受けられます

10回くらいクリアすると信頼度が最大になるのかな?

最大にしておくと織田信長襲来した後それぞれ最終渡世が受けられるようになって

倒すことで侍道シリーズではおなじみの武器が手に入るんですよね

 

わたしは「大黒生」という刀の見た目が好きなので欲しかったんデス

どうせ信頼度を上げるなら一回渡世ばかりやってみようかなって感じで

今日はずっと4つの勢力の渡世をひたすらやっていました

 

4つの勢力の信頼度を上げると「かすみ」さんがお嫁さん候補として出現します

このかすみさんも見た目が好きだったのでついでに「みねうち」して

主人公の見た目キャラとして使えるようにするだけのつもりだったのですが

出現させるまでに結構時間がかかったのでもったいなくてお嫁さんにしちゃいました

 

すべての勢力の信頼度を最大まで上げたので順番に最終渡世をクリアしていって

特別な刀をゲットして行っていたのですが

ルートが悪かったのか「天奈城」だけ入れなくなってしまったので

結局「天奈城」はまたやらないといけなくなる始末

 

よくよく考えたらかすみさんを伴侶にする目的じゃなかったら

4つ同時に上げる必要はなかったのかもしれない・・・

 

まぁ、でもずっと家に居てくれるのでにぎやかになっていいかもしれない

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO