くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

無限の時をもてあまし「妖刀ごりおしまる」を作った侍【侍道3 その10】

f:id:nanimo745:20220327232206j:plain

こわっぱ侍が引っ込んでろ雑魚!と切り捨てた女剣士・・・ひどい事をしやがる

f:id:nanimo745:20220401002207j:plain

「ここまで来たのに・・・おっとう・・・おっかあ・・・ごめんよ・・・」

 

「みん・・・な・・・」

 

!!

 

違う!違う!違う・・・殺したのはあの侍じゃない・・・わたしだ・・・

 

f:id:nanimo745:20220401002425j:plain

夢か・・・それとも・・・

 

f:id:nanimo745:20220401002847j:plain

わたしは桜花党の頭である松崎源十郎を殺害して桜花党の頭となります

 

f:id:nanimo745:20220401002946j:plain

立派な侍として色々と背負うのも大事かもしれませんが

桜花党の頭として贅沢して楽しく生きるのはとても気楽です

 

どうせ時が来れば藤森家の襲撃で死んでしまうだけですからね

 

どうせ死ぬ運命ならそれまでの間楽しく生きてもいいんじゃないか

 

f:id:nanimo745:20220401003432j:plain

桜花党の頭になれば毎日1000文のお金をもらう事ができます

無理を言えばもっとむしり取れるのですが資金が底をついて担当者が逃げます

なので毎日コツコツと1000文の金を徴収します

 

どうせ悪事を働いて稼いだ金だろうし心は痛みません

 

f:id:nanimo745:20220401003737j:plain

他にも真面目にマグロの解体作業のバイトをしたり

色々拾ったものを売ったりしながらお金を貯めていきました

 

f:id:nanimo745:20220401003936j:plain

所持できる満額お金が貯まったのでいよいよ自分の刀を作ることにしました

 

たしか名前に漢字が使えたはずですがsteam版ではひらがなとカタカナしか使えません

仕方が無いのでひらがなで名前を付けました

 

「ごりおしまる」

 

漢字が使えればもうちょっとカッコイイ当て字に出来たかもしれませんが

ひらがなだととてもアホっぽい

 

f:id:nanimo745:20220401004426j:plain

その刀を鍛冶屋で鍛えてもらいます

ランダムに数値が上昇するのでやり直させて納得のいく数字が出るまで繰り返します

 

f:id:nanimo745:20220401004600j:plain

一旦料金は支払いますが・・・

 

あまり人には言えない方法で全額キャッシュバックしてもらえます

 

f:id:nanimo745:20220401004907j:plain

その薄汚れた刀で人を斬りまくり「妖刀ごりおしまる」が完成しました

 

1000人以上の人を殺し血を吸わせレベルも50になったのでもう折れる事もないです

 

この数日間こんなことをしていました

 

f:id:nanimo745:20220401005519j:plain

前世で前世のわたしが斬り捨てた女剣士は桜花党に居るのですが

松崎源十郎と同じくらいクズになったわたしに好意的に接してくれます

 

しかも前世ではあんな酷い殺し方をしているのに・・・

 

f:id:nanimo745:20220401010044j:plain

桜花党での生活を楽しんでいてもいつものようにあの時がやって来ます

 

どっちにしろ死ぬんだ・・・そしてまた転生して繰り返す

 

そう永遠に・・・

 

f:id:nanimo745:20220401010337j:plain

以前、謎の男に囁かれて主膳の首を取ったこともある

 

でも・・・それでも解決はしなかった

 

f:id:nanimo745:20220401010608j:plain

 

わたしは、この無限ループの世界で何度も転生して侍ごっこを繰り返す

 

f:id:nanimo745:20220330000438j:plain

 

ただ、今は何度転生しても家に奥さんがいてくれる それだけが救いかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO