くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

テキストもろくに読まずにサバイバルを始める【サブノーティカ:ビロウゼロ その1】

f:id:nanimo745:20220406221201j:plain

今日ちょっとだけ遊んでみた感じです

f:id:nanimo745:20220406221302j:plain

ここ2日ほどゲームができていなかったのでちょっとなんかやりたいなと思って

前に買っていたサブノーティカの続編ビロウゼロをやってみました

 

主人公はこの女性みたいです

 

f:id:nanimo745:20220406221417j:plain

プレイ動画もあまり見たことが無いのですがほんの少し見ただけでも

前作と比べて主人公もしゃべるしテキストもめちゃくちゃ多い印象でした

 

f:id:nanimo745:20220406221519j:plain

テキストをほどんと呼んでいないので今どういう状況なのかいまいちわかってませんが

前作と同じ惑星4546Bに来たみたいです(来たというか墜落してた気がするけど)

 

f:id:nanimo745:20220406221648j:plain

主人公の女性の名前はロビンさんみたいですね

まずは投下ポッドを探さなきゃって言っています

 

f:id:nanimo745:20220406221753j:plain

今回の投下ポッドは壊れていないみたいです

 

今日はちょっとだけ下見って感じでさわるつもりだったのですが

遊び始めると楽しくなってあれこれやってしまいました

 

f:id:nanimo745:20220406221922j:plain

開始したばかりですがこの大量のテキスト・・・

 

わたしは頭が悪いのでコレを読んで理解しながら遊ぶのは無理だと判断しました

あまりストーリーや内容を気にしないでサバイバル生活を楽しもうって感じです

 

・・・いや、ざっくりとでも読めよって感じですが

もう早く水中に出て素材集めて色々クラフトしたりして遊びたかったんデス・・・

 

一通りやった後に考察とかを見させてもらってやっと理解できるんじゃないかな

 

きっと・・・

 

f:id:nanimo745:20220406222141j:plain

とりあえず最初は作れるものをドンドン作っていくことにしました

最初は酸素がすぐになくなって何にもできないですからね

 

やっぱりスキャナが無いと始まらない

 

f:id:nanimo745:20220406222312j:plain

前と同じ惑星のはずですが気候も違う感じだしピーパーも前の奴とちょっと違いますね

 

f:id:nanimo745:20220406222412j:plain

今回の投下ポッドは結構かわいいデス

 

f:id:nanimo745:20220406222456j:plain

序盤に必要そうな装備や道具は一通りそろったかもしれない

基本的な作り方は前作と同じみたいなので大体感覚でなんとかなりました

 

今回はめっちゃ寒くてそれも対策しないといけないって見た気がするけど

今のところ寒さを感じてないですね

 

酸素がすぐなくなるから頻繁に投下ポッドに戻ってるからかな?

 

f:id:nanimo745:20220406222658j:plain

前作と違って前知識が全然ない状態ですが手さぐりで遊んでみようと思っています

 

・・・どうせわからなくなったらすぐに攻略情報を見るんですけどね

 

ってことで今日はおしまいです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO