くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ただの飾りのおもちゃだと思ってたよ!【サブノーティカ:ビロウゼロ その7】

f:id:nanimo745:20220412222919j:plain

これずっと飾りのおもちゃ的なものだと思ってました

f:id:nanimo745:20220412223025j:plain

ストーリーについて行けず置いてけぼりになってるので

最近少しずつ色んなプレイ動画を見させてもらっています

動画の中でこのスパイペングリンを使ってアイテムを手に入れたりしてたんですよね

 

制作することでトロフィーもゲットできるので重要なアイテムだったのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220412223303j:plain

リモコンで遠隔操作することができてアイテムも4つほど拾えるみたいです

 

f:id:nanimo745:20220412223344j:plain

ロビンさんの姿も映すことができます

 

f:id:nanimo745:20220412223428j:plain

もうアーキテクトのアーティファクトを集めるくらいしか目的が無くなってるので

マーカーがある場所に行こうとするのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20220412223516j:plain

見つけた!とおもったらマーカーとは全然違うアーティファクトだったりします

 

f:id:nanimo745:20220412223602j:plain

このPK8のマーカーに中々たどり着くことができずさまよっていましたが

穴にまっすぐ潜っていくだけでよかったみたい・・・

無駄に狭く入り組んだ所をうろうろしてただけでした

 

別のアーティファクトがものすごく入り組んだ場所にあったので

すんなり行ける場所には無いと勝手に思い込んでしまってたんだな

 

f:id:nanimo745:20220412223810j:plain

これでやっとPK8のマーカーのアーティファクトを発見

 

f:id:nanimo745:20220412223907j:plain

次に向かったアーティファクトは残り34メートルの所でまた詰まります

 

f:id:nanimo745:20220412224056j:plain

横着してシートラックに乗ったまま行こうとするのが良くないんだな

生身で泳いでいく事で無事たどり着けました

 

ここは物凄く狭い所なのですが無理やりシートラックで突っ込んだせいで

 

f:id:nanimo745:20220412224221j:plain

引っかかって動けなくなったりしました・・・

 

モジュールを外したりしながら脱出するのに30分以上かかってしまいました

 

f:id:nanimo745:20220412224503j:plain

何とか脱出することができたのですが

その後何をしていいかわからなくなったのでまだ行ったことない場所に行って見る事に

 

西の方にあるファイ・ロボティクスセンターを目指します

 

f:id:nanimo745:20220412224639j:plain

プレイを始める前に今作は地上の探索も多いという情報を見てたけど

今になってやっと地上の探索がはじまるのかもしれない・・・

 

デルタ基地やマルグリットさんの温室なんかは探索って感じでは無かったし

 

f:id:nanimo745:20220412224828j:plain

暗くて見えないですがこの先には橋があって

その向こうにはアルテラやアランにとって重要なものがあるみたいです

 

でもまだ橋は架かっていないので行けないぽい

 

f:id:nanimo745:20220412225014j:plain

もしかしたらここはもっと早い段階で来る場所だったのかもしれないですね

 

いまさらスパイペングリンの情報が見つかりました

 

f:id:nanimo745:20220412225125j:plain

こういうロビンさんが入れない穴の中にスパイペングリン入れて遠隔操作するみたい

 

f:id:nanimo745:20220412225207j:plain

これまで一つも見つけてなかった磁鉄鉱はこんなところにあったんだな・・・

これが無かったせいでスキャナーが全然強化できなかったんですよね

 

f:id:nanimo745:20220412225311j:plain

そしてファイ・ロボティクスセンターに到着

 

f:id:nanimo745:20220412225426j:plain

ここでお姉さんのサムさんが働いていたみたいです

 

内部の建物を回ることで色んな情報を見る事ができたのですが

ほとんどが会話形式だったので飛ばしちゃってます・・・

 

一度に何人も色んな人が出てきて名前すらよくわからないまま

会話形式で色々情報が出てくるので頭が悪いわたしの脳みそはパンクしてしまいました

 

f:id:nanimo745:20220412225830j:plain

このあたりの地図をゲット

さっきのアランとの会話的に橋を架けて向こう側に行けるようにするのかな?

 

f:id:nanimo745:20220412230237j:plain

酸素ボンベは強化してあるので水中では長く活動できるのですが

寒さに関しては何もしてないのであっという間に低体温になります

まずはこのコールドスーツを作らないといけないですね

 

f:id:nanimo745:20220412230401j:plain

コールドスーツを作るにはスノーストーカーの毛が必要だったので倒してみました

 

・・・取れないんかい・・・なんかごめん・・・

 

前作のストーカーの牙みたいに特殊な方法で手に入れるのかな?

後で調べてみよう・・・

 

f:id:nanimo745:20220412230532j:plain

時間が無くなったので一旦シートラックに戻って今日はおわりにしました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO