くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

嫌な予感がしている・・・【共同探検6 荒廃 その3】

あんまりにも海賊が襲ってくるので気が付いたら達成していました

今回は全てのお題が見られるわけでは無いみたいですが

ざっと見た感じあんまり難しそうなものは無いのかもしれません

 

目的地にマーカーが出るのが今は当たり前になっちゃってるんですよね

 

無事に行方不明の貨物船を発見して海賊のマップの一部をゲットしました

ひとつ目なのに(2/3)なのはちょっと気になるけど・・・

 

あとこの貨物船の貨物ポッドのひとつがどうしても取れないのも気になります

どれだけやってもこれ以上掘れなかったんだよな・・・

 

海賊の占領下なんてものも追加されているんですね

 

海賊が占領してる星系という事で戦闘があるのかと思いましたが

特にそんなことはありませんでした

 

通常では宇宙ステーションだった場所も

無法者ステーションなんて物騒な名前になっていましたが

入っても特に襲われることもありませんでした

 

今回は指定された場所に行くだけで終わるお題も多い気がします

気が付いたらフェーズ2も完了していました

 

フェーズ3には水中でのお題が多いのかな?

とりあえず素潜りで海底数万里をクリア

 

小型の潜水艦?ノーティロンを作るものもありました

実はわたしこのノーティロンに乗って活動したことが無いです

まったく使い方がわからないので完全に手探り状態です

 

覚えていたテクノロジーをインストールするところからですね

 

しばらく通常の全体スキャンをしながら水中をうろうろしていましたが

こんな適当に探して水中遺跡を見つけるんかな?

前回の甲虫異常に難易度が高いんじゃないかなと不安になりましたが

 

なんかノーティロンには特殊なサーチがあるみたいで

水没した遺跡を指定してスキャンすることができるみたい!これは助かった

 

水中遺跡という名前で勝手に深い所にあると思い込んでいましたが

結構浅い所にあるんですね

 

陸地にある遺跡と同じように地面に埋まっている箱を開けて

 

沈没した古美術品をクリア!

 

箱の中には「結晶のアンモニウムの結晶」が入っていました

結晶って何回言うんや・・・

53万ユニットと結構高額で売れるみたいです

 

別のお題をセットすると近くにマーカーが出たのでついでにやってしまいます

 

マーカーが付いた場所には救難ビーコンと遺棄船がありました

 

救難信号を調べる事で「最後の切れ端」クリア!

 

・・・最後の?

 

手に入れたマップの一部が(3/3)

 

そして最後の切れ端・・・

 

3つ集めると海賊のマップを作ることができるみたいなのですが

 

海賊のマップの一部(1/3)が無いけどだいじょうぶなんかな?

 

フェーズ1フェーズ2と終わって今フェーズ3をやってるんだけど・・・

 

ちょっぴり不安デス

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO