くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

黄色いヴァイキーンは最後の最後までツイてなかった【共同探検6 荒廃 おしまい】

前回はできなかったトレジャーハントをやっちゃいます!

海賊のマップを使って宝物へのルートのマーカーを出して向かいます

 

マーカの場所にはポータルがあって大量のステーションが配置されていました

完全にここで間違いないですね

 

やっぱりポータルを使って遠くまで移動するんだったんだな

 

特に何も操作しなくてもポータルが起動してくれました

 

ここから更に別の惑星にある海賊のマップの目的地にを目指します

 

目的地にあった「大きな箱の遺物」を空けてお宝をゲット!

 

トレジャーハンターをクリアしてフェーズ4も全部完了!

残されたお題はあと2つ!

 

目標:銀河の中心の向こう側を探索する

 

ってことはもしかして・・・

 

そういう事か・・・そりゃ適当に何回もワープしたところでたどり着けないですね

ポータルを通って銀河の中心まで来てたんだな

 

いつかはアルテミスミッションを使わないで銀河の中心に来てみたかったんですよね

共同探検のお題で来たけどこれはちょっとうれしい

 

アルテミスミッションとは違って自分で好きな銀河を選べるわけではないんだな

これにて「銀河系間」もクリア!

 

報酬で基地のコンピューターを貰ったので最後に基地を作って完了!

 

今回も自力クリアとはいきませんでしたが共同探検6 荒廃クリアです!

共同探検6は面倒なお題が無くて気楽に遊べる感じでしたね

一回やり直した私が言うのもなんなんですけどね!

 

気軽に遊べる感じだったので一回進行不能になってももう一回遊べたのかもしれない

 

報酬で貰った無法者のケープを装備して最後の記念撮影をしようとしましたが・・・

 

あれ?無法者ケープどころか普通のケープも無いんやけど・・・

 

外見変更モジュールで変更できるって書いてあるのに・・・なんでやねん!

 

何回か再起動してみたりして試したけどどうしてもケープが出てきてくれません

仕方が無いのでまたもや配信動画を見させてもらったのですが

動画の方は普通にバックパックの所にケープがあるんだよな・・・

 

なんでわたしだけ・・・?

 

苦し紛れに種族を変えてみたら普通にケープのカスマタイズが出てきました

・・・んーもしかして共同探検のキャラそのままでは使えないのかな?

 

その他すべての種族で試してみたら全種族ケープのカスマタイズが出てきました

 

やっぱりそうか!

しょうがない一回形は変わるけどヴァイキーンにもう一回戻って

それからケープを装備して黄色いヴァイキーンに見た目を変更するしかないな

 

そうして赤色のヴァイキーンに種族変更をしましたが・・・

ケープのカスマタイズはありませんでした・・・

 

ヴァイキーンだけつけられへんのかい!!

 

せっかくがんばったのにかわいそうすぎる・・・泣いてもいいんだよ・・・

 

せっかくもらった無法者のケープがつけられなくてちょっぴり残念ですが

共同探検6は無事にクリアすることができました

失敗も多くてやり直しする羽目にもなったけど楽しかったデス!

 

バグってやり直した1回目が14時間28分

2回目はスペースレスキューで逃げることが無いように準備に時間をかけたけど

それでも11時間28分くらいで終わりましたね

手際よく進められる人なら半分くらいの時間で出来そうだなって思いました!

わたしは無駄にマルチツールや宇宙船のいいのを買いたくなっちゃいますからね

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO