くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

空が青ければ完ぺきだった【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その26】

宇宙ステーションに来るやつは粘ればいつもSクラスがくるんだけどな

今回のお目当てのこの宇宙船はかなりの時間粘りましたが

ぜんぜんSクラスがやって来ませんでした

 

最初はすぐに飛んできてたけど順番が変わってしまったみたいで

一回リロードした後数分待たないと飛んでこなくなったので余計時間がかかります

 

しかたないのでAクラスで我慢することにしました

今のところもう他に目的もないしちまちまとナノマシンを貯めてグレードアップしよう

 

ある程度貯まったユニットと外来種宇宙船がすぐに来る宇宙ステーションがあるので

スロットは割と簡単に増やすことができるんですよね

 

積み荷の最大スロット数に違いがあるかどうかわからないのですが

通常のスロットだけでも全開放すれば十分な広さになるので

結局外来種宇宙船ばかり使っちゃうのかもしれません

ソーラー船も結構トータル的にいい感じな気もするけど

 

だから見た目が気に入った宇宙船はただのコレクションなのだ!

 

と、割り切ることにしよう

 

うーん やっぱりまるっこくてかわいいな

 

戦艦タイプなので海賊との戦闘も楽だしちょっとした探索にはいいのかもしれない

 

今回手に入れた宇宙船3種類ですね

 

ソーラー船はたまたま一番最初に見かけたSクラスを購入したのですが

とんがってるデザインが多い中このソーラー船は角ばってるのが結構気に入っています

 

探査船と戦艦タイプは完全に見た目が好きなだけですね

 

早速積み荷以外Aクラスの最大まであげちゃいました

 

あんまりにも宇宙船まちばかりしていたので気分転換にふらふらしてみました

途中でなかなかいい感じの惑星を発見しました

センチネルはいますがあんまり攻撃してこないし天候も安定しています

 

もしかしてこの惑星当たりなんじゃないの?

 

ここにも基地作っちゃおうかな?なんて思ったのですが

 

残念ながら空が青くなかった・・・

 

これで空が青かったら完ぺきだったのにな

 

海賊支配下の星系ではSクラス遭遇率が割と高い気がしています(たまたまかも)

 

この画面では小さくてわかりにくいですが

全体的に真っ赤で結構カッコいい気がします

 

スクラップ業者なのでAクラス以上は購入してすぐにスクラップにしてしまいます

このソーラー船も一旦購入したので試乗してみる事にしました

 

上手く表現できないのですが

ソーラー船はこんな感じで結構とんがったデザインなんですよね

胴体部分がもうちょっと角ばってる方がわたし的には好きかもしれない

 

無法者ステーションで宇宙船をスクラップにしながらお店で買い物をしてみました

怪しい包みを開くとアップグレードモジュールが手に入ります

 

時間経過で品物が補充されるのでスクラップしたりリロードしたりしながら

買い占めてみました

 

こんな感じでアップグレードモジュールが手に入るので

全部まとめて売っちゃうことでチマチマとナノマシンを稼いでいます

 

あまり高くは売れないので他の事をした方がきっと稼げると思うけど

ユニットの使い道もあまりないからこれでもいいかなみたいな

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO