くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】抜け落ちていたあの時の記憶(わたしの話デス)【225日目】

いよいよ、わたしが一番怖かったモンスターとの決戦!

ここで、忘れていた記憶が蘇ります・・・わたし嘘ついてました

 

前回復帰して一通りストーリーを「ソロ」でやったつもりになっていましたが

ドクマクは何回も負けて心が折れて、お手伝いさんを募集したんだった・・・

そしたらお手伝いさんではなく、わたしと同じようにつまづいた方が何人か居たみたいで、一緒にやりませんか?って話になって

 

結局みんなでPTを組んでクリアしたんだった・・・

 

星唄ミッションが実装された時だったので、わたしと同じように復帰して最初からやっていた人がちらほらいたのかもしれないデス

 

PTといっても、しっかりと役割分担をして戦ったわけではなく

中身入りのPTでごり押した感じだったので、PTを組んだって記憶が抜けてたのかも

フェイスとPCでは強さがかなり違うので、プレイヤー同士で組むことによってごり押せたって感じだったかな?

 

何年も前の事なのでどんな感じで苦戦したのか、はっきりとは覚えてないのですが

確か毒のスリップダメージがえげつなかったんだったかな・・・?

 

前回プレイ時と違って、今回はフェイスも最大まで強化してるし

フェイスの絆キャンペーン中だし

名ばかりとはいえ、ジョブマスターまで育てたし、装備も前回よりはるかに強いし

 

行けるはず!

 

 

作戦はごり押しのみ!

 

うおおおおおお!

 

もう目がログに追い付けないのでどうなってるのかよくわかってませんが・・・

 

やっぱり毒がすごいのかこっちも結構減っています

 

ごり押せ!ごり押せ!ごり押せ!

 

そして・・・今回一番怖かったモンスターに何とか勝利・・・ちょっとビビった

 

今の状態でここまで削られるんだもの、そりゃ前回プレイ時は勝てないよな・・・

 

ドクマクを倒したので「冥王の聖痕【変妖君】」を手に入れました

 

前回と大きく違うのは、セルテウスのフェイスが居たことかもしれないですね

ラクァルンの体力がびっくりするくらい回復しています

たしかダラクァルンが死んでも負けだったはずなので、本当に助かった・・・

 

もう1体の三魔君、アシュラックは前回プレイ時も特に苦戦はしなかったんじゃないかな

 

思った通りただ殴っているだけでサクッと倒しちゃいました

 

アシュラックを倒して「冥王の聖痕【怪霊君】」をゲット!

 

三魔君のうちの2体を倒したわたし達はリファーリアに戻ります・・・そこで待っていたのは・・・

 

 

アシェラさん・・・

 

怒ってる・・・完全に怒ってる・・・

 

「モリマーさん ダラクァルンさん そして・・・」

 

「皆さんで、どこへ行ってたんですか?」

 

「頼まれていた「エヌティエル草」採って戻って見れば、誰もいないし、全然戻っても来ない・・・」

 

「ひどいです!わたしを置いて三魔君に挑んだんですか!?」

 

「騙すなんて、ひどいです!!」

 

「い、いやな 騙すだなんて、そんなことはなくてだな・・・わしらは姫さんを、その、心配してだ」

 

「そうよ、仕方なくってやつよ な、なあ?」

 

・・・わたしは怖いので素直に謝ります

 

しかしアシェラさんは許してくれません・・・

 

「ダメです!約束してください、もうわたしを一人にしないって!」

 

もう一人にしないと約束をすると、ようやく許してくれたみたいです

 

「わたし、ダメと言われても、最後まで絶対についていきますからね」

 

「あれあれ~ なんだか楽しそうだけどさ~君たちそんな風に仲良くじゃれ合ってる場合かい?」

 

どこからともなくバラモアが現れていました

 

更にバラモアは続けます

 

「まずは、おめでとう 彼らを倒すとは、お見事お見事」

 

バラモアは想像以上の活躍だと言います

そして2体の三魔君を倒したときに手に入れた「冥王の聖痕」の事を話し始めます

 

「君のソレ、それこそ、大冥宮の最深部である天守への鍵なのさ」

 

「入手、おめでとう~♪」

 

「これで、冥王ハデスへのお目通りが叶うよ」

 

「くふふふ・・・いったいどんな戦いが繰り広げられるのかなぁ?見ているよ最後まで♪」

 

そう言って、笑いながらどこかに消えてしまいました

 

バラモアはふざけた奴だけど・・・

言ってることが本当なら、これで天守へ乗り込むことができます

 

「決着といこうや!気張って行けよ!」

 

そしてモリマーさんは改めてアシェラさんに謝ります

「それと、姫さんや よかれと思ってしたことで、あんたの心を傷つけちまった、謝る」

 

・・・すまない

 

「わしも、ダラクァルンも もう、あんたのことは止めん、一緒に戦おうや」

 

「もちろん、最後までな」

 

「はい!共に参りましょう ハデスの松、天守へ!」

 

ラ・カザナル宮天守に行くためのショートカットは開通させてあったので

割と楽に行く事ができます

 

ショートカット開通には、めっちゃ強い七支公のユムカクスを倒す必要があるのですが

前のキャンペーンの時に強いプレイヤーの方たちが倒してくれたのでラッキーでした

弱いくせにごり押ししかできないわたしには倒せませんからね・・・

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO