くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】復活する完全なるフェニックス!暗闇の雲との最終決戦!【234日目】

みんなの力でクリスタルを包む闇を晴らすことに成功しました

 

「今のうちでござる!さぁさぁ、クリスタルの中へ!」

 

 

「イロハをたすけてあげて、あなたを待ってるはずよ」

 

 

「なにがあっても諦めるんじゃねぇ!生きて戦えよ!」

 

 

「クリスタルが力を貸してくれるはずだけど・・・くれぐれも気をつけて」

 

 

「あなたにしか成し遂げられないことです 無事を祈ってる」

 

 

「だから、無事に戻って来て あたしたちのもとへ」

 

 

そして、真のフェイスとして助けに来てくれたみんなは・・・

 

 

わたしにすべてを託して消えていきます

 

 

あとは、わたしに任せて!

 

 

クリスタルの中・・・そこには・・・

 

暗闇の雲に囚われたイロハちゃんが・・・

 

遅くなってごめん・・・今助けるから・・・

 

足元を見ると、セルテウスが倒れていました・・・

 

 

すまない・・・

 

「わかってはいたものの、あの雲は誰にも止められはしない」

 

「せめて、彼女をあそこから引きずりだそうと戦いを挑んでみたのだが・・・」

 

 

「時の止まった世界で、人はただ消えるだけの場所だ」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

今こそ・・・大いなるものから分けてもらったこの力を・・・

 

 

イロハ!起きて!

 

 

勾玉の光はイロハの中に吸い込まれていきます

 

すると、セルテウスも・・・

 

「フェニックス・・・!私の力も、あの炎のへと還れ・・・!」

 

ふたつの光がイロハのなかで混じり合い

 

 

光はさらに輝きを増し

 

 

フェニックスは復活する

 

そして、フェニックスの力はイロハの中に

 

「師匠ッ・・・!?」

 

 

まだ終わってない・・・早くこっちへ!

 

 

イロハの足元にはあの仮面が・・・

 

 

仮面はゆっくりと這い出てきます

 

 

これが暗闇の雲・・・

 

 

「あれは・・・私めを蝕んでいた、暗闇の雲でございますな!?」

 

「あれこそ、クリスタルの中に残された小さな破片でございます!」

 

「師匠たちが高めてくださった、フェニックスの力」

 

「それにより、私めが蘇りし時に暗闇の雲の欠片も実態を持った様子」

 

「今ならば、あれを打ち倒すこと、できるやもしれません!」

 

師匠!!

 

 

・・・いよいよ・・・これが・・・最後の戦い

 

 

「いざ、共に参らん!!」

 

なんかもうどっちが師匠かわからなくなってる気がするけど・・・それは、ね・・・

 

それにしても・・・イロハの武器かっこよすぎやろ・・・ズルい・・・

 

 

暗闇の雲との最終決戦!

 

いざ戦闘開始・・・と、思ったところで問題発生

最近デイリークエストをサボっていたせいで、絶対の信頼を寄せるアプルルちゃんが呼び出せませんでした・・・

 

これはヤバい!

 

落ち着いて別のメンバーを考えればいいだけなのですが、想定外のことが起こるとすぐにテンパってしまいます

 

ただ、制限時間はどんどん減っていくので思考停止状態のままとりあえず戦闘開始!

 

わたしは前回プレイ時、ジョブポも100くらいの獣使いで様子見のつもりで挑んで

運よく一発でクリアできました

その時は、途中危ない場面もあったけどそこそこ安定して戦えてたんですよね

 

・・・が、しかし

 

なんか・・・こんな強かったっけ・・・あっという間にフェイスが溶けていくんやけど・・・

 

そしてあっさり死亡・・・

 

イロハに蘇生してもらって一旦回復待ち

 

一回死んだことで何かが吹っ切れました・・・

 

今回は練習という事にしよう!

一回練習してアプルルちゃんを呼び出せるようにして本番って事にしよう!

 

その後色んなフェイスを出してみたり、暗闇の雲の動きを復習したりしました

実装当時はかなり強いと言われていましたが

プレイヤーが強くなった今では、落ち着いて行動を見ながら戦えば赤魔道士でも殴りで問題なく削れそうな感じでした

 

(結局初戦は時間切れで負けましたけどね)

 

結局のところフェニックスの力で不死身みたいになっているイロハがいるので

盾フェイスはいらない事に気付きます、耐久力があるうえに死んでも復活しますからね

あと、位置取りも大事だったみたいです、範囲攻撃をみんなで食らわないように気をつけます

 

今のプレイヤーキャラの強さだとかなり削れるので時間には余裕があります

なので吸収モードに入ったら魔法吸収だろうが、物理吸収だろうがどっちでも、なつかしのマラソンをして時間稼ぎをしたりしました

 

一回事故で全滅してしまいましたが、時間には余裕があるので落ち着いて立て直します

 

1戦目で少し余裕があることがわかったので、最後に自己満足するための準備もしておきました

 

 

「くらえ!わたしの未完成エクスカリバーナイツオブラウンド!!」

 

・・・だめだ・・・弱い・・・

 

最後をカッコよくナイツオブラウンドで決めようと思ったのに・・・

全然削ることができずに、何発も何発も撃っちゃいました・・・これはダサい・・・

 

するとフェイスのリリゼットさんが言います

 

「見えてきたわ!わたしたちの未来がっ!」

 

いいタイミング!!これで終わりや!!

 

ナイツオブラウンド!!!

 

 

 

・・・思ってたのとなんか違うけど・・・まあ・・・いいか・・・

 

 

わたし達は、ついに暗闇の雲を倒すことができました

 

 

しかし・・・

 

 

暗闇の雲のエネルギーが大爆発を起こしてしまいます・・・

 

 

「師匠ぉぉおおおッ!!」

 



暗闇の雲は消えました・・・イロハの声はわたしには届いているのでしょうか・・・

 

 

こりゃ・・・相打ちかな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO