くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

これでもう金属のインゴットに困ることは無くなる・・・ハズ【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その5】

フェロクスを見つけたけど、テイム倍率を上げてても無効らしいので諦めました

バイオームはそれぞれ独立してるし、アルゲンやら掴める飛行生物もいないのでアンキロとか、あまり必要ないのかと思っていました

(採集倍率も上げてるのでサバイバーでもそこそこ素材は集められるし)

 

よく考えてみたらテレポートで素材を持ったまま瞬間移動できるんだし

恐竜で素材を大量に採集して・・・

 

持ち歩いてる低温ポッドに入ってる生物にギリギリまで持たせて

テレポートで飛べばいいんじゃないか?って今更気付きました

 

沼地エリアに作った仮拠点はテレポート先のすぐ近くなので

これならかなり楽に大量の素材を持ち帰る事ができる!

 

アンキロで採集することで更に大量の金属鉱石もとれます

 

せっかくだから沼地の仮拠点はインゴット生産工場にしてしまおうと思いました

 

なのでオーシャンプラットフォームは後回しにして、先に工業炉を作ります

 

ポリマーは深海エリアに居るヘスペロルニスから回収しました

ポリマーの材料の黒曜石は火山エリアにたくさんあったのですが

ビーバーダムが少ないのでセメントをちょっと節約したかったんですよね

 

そんなこんなで素材も揃いました

 

これでもうインゴットに困ることはなくなるはず

 

燃料もガソリンだから木材を足す必要もないのがとても楽です

インゴットが出来上がるのもすごく早い

 

今回工業炉に使った分は、あっという間に取り戻せるはず

 

わたしは、建築が上手くないのであまり箱っぽくしたくなくて

安全な場所に土台だけ置いて、あとは門で囲ったりする感じが多いのですが

ジェネシスの沼地エリアは虫の大群がうざ過ぎたので、仕方なく豆腐を作っちゃいました

 

あと、ちょっと調べてたらメガケロンはかなり大量の荷物が持てるみたいなんですよね

もしかしたらテレポートで素材を運搬する時に役に立つんじゃないかと思いました

 

メガケロンの情報を見ていると、交配もちょっと特殊な感じでかなり深い海の底じゃないとできないみたいです

せっかくなんで、一回試してみようと思ってやってみました

 

ジェネシスの深海エリアは酸素の減りがかなりゆっくりなのですが

かなり深い場所になるので等倍だとスキューバーが必要なのかな?って思いましたが

 

メガケロンの背中からは空気が出ているみたいで、背中の上に居れば酸素は気にしなくてよさそうです

 

わたしは設定をゆるしてるので短時間で交配が終わりますが

等倍だとこの深海に長時間滞在しないと行けなくなるのでかなり難易度が高そうですね

 

卵が産まれたのですが、暑いみたいで孵化が進みません

 

どうやら孵化は交配可能の水深から更に深い所に行かないとダメみたいです

 

調べてみた感じ、マップのこのあたりに更に深い場所があるみたいでした

(まだGPSは作ってないのでざっくりです)

 

さらにもう一段階深く潜ったあたりでようやく孵化が進みました

途中渦が発生して遠くに流されてちょっとビビりました・・・

 

生まれてしまえば地上で育てる事ができるみたいです

 

今日は普通にARKを遊んだ感じでした

設定をゆるくして気軽に遊べるARKがわたしにはちょうどいいかもしれない

 

ただ、それでもめっちゃ時間は溶けてしまっています

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO