くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

一匹見つけたら後は入れ食い状態?【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その5】

メガケロンは立派に成長しました・・・やっぱりデカイ・・・

成長を待つ間、xバシロサウルスのオスを見つけたのでテイムしてブリーディングしたりしていました

バシロに関しては、わたしがやった事あるマップではジェネシスが一番楽な気がします

あまり危険ではない深さにうようよいますからね

 

せっかくなのでメガケロンを陸地で乗ってみたくて沼地エリアに連れてきました

ちょっとした段差はよじ登るという情報を見ていたので試してみると・・・

 

木も登れちゃうくらいゴリゴリ進めました

 

ただこんな状態なのでマップにめり込んだりしそうで怖いかも・・・

 

攻撃も当たれば結構強い感じですね

動きは少し遅いけど、個人的に乗り心地は悪くないように感じました

 

見た目もちょっとキモいですが、慣れてくるとかわいく見えてきます

メガケロンがいたらバルゲロでやったプラットフォーム生活も、もっと違う形で楽しかったかもしれない

 

その後、低温ポッドに入れるでもなく、普通にメガケロンで歩いて素材集めに行ったりしました

アンキロサウルスで金属鉱石を集めてメガケロンに積み込んでいきます

 

わたしはローカルのシングル設定で遊んでいるので公式設定のメガケロンよりもステータスは高くなっているのですが

一度にこんなに大量の金属鉱石を持ち運ぶことができます

 

それを一気に工業炉で焼く!

 

もうインゴットは使い放題ですね(採集できる素材があればだけど)

 

 

あと、沼地エリアというと・・・アレですねアレ

めんどくさそうだなって思ってたけど、テイムしないといけない場所も多そうだし

 

血液抽出用注射器を使って血液パックを作ります

 

死ぬまで自分の血を抜き取って血液パックを作り続けます

 

噂通り地味な作業です・・・

 

死んだら新しい体で復活して、自分の死体から血液抽出用注射器と血液パックを回収してまた同じ作業を繰り返します

 

 

「そうです、いい感じです!」

 

ミニヘレナさんもこの異常な光景を見続けてるうちにちょっと感覚がおかしくなってきています

 

アベレーションでリーパーキングを生んでた時もこんな感じだったな・・・

 

 

「まだいけますよ!まだ!あっ・・・ あー」

 

こんな感じで、ゲームのプレイ動画を見ながらひたすら血を抜いて死に続けました

 

テイム倍率を上げているので必要数は少ないと思うのですが

プレイ動画を見させてもらってる感じ、必要数が増えたり減ったりしてるみたいなんですよね・・・

よくわからなかったので250個くらい用意してみました

 

一応準備は整ったのですが、実はわたしまだブラッドストーカーを見たことが無いんですよね・・・

 

沼地エリアの中央あたりの大きな木があるところに居るらしいのですが・・・

 

プレイ動画で見た感じだと、このあたりをうろうろしてたら捕まって引き寄せられてたんですけどね・・・まったく反応がない・・・

 

場所を間違えてるのかな?それとももっと上?

 

しばらくウロウロした後、望遠鏡で木の上の方を見ていると、ようやく1匹発見しました

 

レベル55か・・・初テイムにはちょうどいいんじゃないか・・・な・・・っ!!

 

 

気が付いたら引っ張りあげられて血を吸われていました

そしてあっという間にテイム完了!

 

スクリーンショットを撮る間もなかったよ・・・

 

そういえば、わたしが乗ってきたバリオは?

ブラッドストーカーに騎乗すると味方の生物は緑色の縁取りでみえるみたいです

 

それにしても操作が全然わからないな・・・ちょっとしらべ・・・っ!!

 

 

!!

 

気が付いたら別のブラッドストーカーに引っ張りあげられていました・・・

 

レベルも20と低かったので捕まってすぐテイム完了・・・

 

その後も色んな所から捕まり、狙ってもいないブラッドストーカーをテイムしまくります

 

ようやくひと段落したので、テイムしたブラッドストーカーに騎乗して木の上の方をうろうろしていると・・・

 

140レベルのブラッドストーカー発見!!これは是非テイムしたい!!

 

しかし、重なるようにレベル20のブラッドストーカーが居て邪魔です

なんとかして引き離そうとクロスボウで攻撃していると・・・

 

上の画像の左側に居た85レベルのブラッドストーカーに捕まってしまいました

そしてそのまま85レベルのブラッドストーカーをテイム完了!

 

もう一度木の上に戻って来てちくちくとクロスボウで攻撃してレベル20を倒しました

 

まだ血液パックも余裕あるし140レベルもゲットできる!

 

・・・しかし

 

140レベルのブラッドストーカーは近寄って周りをうろうろしても全然捕まえてくれません・・・

 

仕方が無いのでクロスボウで攻撃して注意を引こうと思ったら・・・

 

一発で下に落ちていきました

 

さっきのレベル20は死ぬまで落ちて行かなかったのに、どういう事?

 

急いで追いかけて近寄ると、ついに140レベルのテイムが始まりました

 

血液パックは無事に足りたみたいでテイム完了!

 

最後の140レベルはどうして襲ってこなかったのかわからないのですが

基本的に最初に1匹、低レベルでもテイムしてしまって、木の上の方に登って行けば次々に望んでもいないテイムが完了していく感じでした

 

改めてじっくり顔を見ると・・・結構怖い顔してるな・・・

 

沼地の拠点に戻ってきました

テイムしたのは低レベルを含めて6匹でしたね

 

そのうちの3匹くらいは勝手に仲間になった感じだったけど・・・

 

ブラッドストーカーは低レベルでも役に立つことがあるみたいなので

低レベルでも無駄にはならないっぽいです

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO