くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いきなり再開発【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その8】

この陸地はメガケロンが風景みたいに溶け込んでいて嫌いじゃないです

結局奥の方の陸地をメガケロンの出入り口にして、こちら側は建築してオーシャンプラットフォームと繋げました

 

ブラッドストーカーで高い所から飛び降りながらチェック!

 

思ったよりいい感じに陸地と繋げることができました

最初からこうしてたらよかったのかもしれない

 

今のところ、1つあれば十分な広さだったことにも気づきました

 

複数置くにしても、もう少し固めたほうが使いやすいんじゃないかな?

 

ってことで全く使っていないのに再開発をすることにしました

 

解体すれば半分ほどの素材が戻ってくるので、2つ解体して新たにひとつ作り直します

 

そしてもう少し固まった感じで配置し直します

とりあえず今はこの3つでいいかな

 

ひとつのオーシャンプラットフォームに天井を貼ってるだけでかなり時間がかかるので他の事が何にも進まないもんな・・・

 

せっかくなんでもう電気も導入しちゃいました、昔はこの電線を目立たないように土台に埋め込むやり方をがんばっていましたが

今は逆に雑に張り巡らせた電線の方が好きだったりします

(決して面倒くさいからというわけでは無いデス)

 

深海エリアは素材集めがちょっと面倒なので、沼地エリアでごっそりと採集してメガケロンに積み込みます

 

そしてテレポートで深海エリアに戻り・・・

 

素材を積み込んだメガケロンで拠点のある陸地によじ登ります

 

最初の計画とは反対側になってしまったけど、これでやっと納得する形に出来ました

 

プレイ動画を見ていたら、メガロドンが強くなっていると言う情報を知りました

今まで海と言えばもうバシロしか眼中になかったのですが、出血攻撃なんかが追加されて相当強くなっているみたいです

 

それならばメガロドンもブリーディングとかしたほうが良いのかな?と思ってちょっとした生け簀をつくってみました

 

夢中になって建築をしていると・・・

 

負荷がかかってしまうのか、時々生物の表示がおかしくなるようになってきました

 

・・・あんまり調子に乗って建築はしない方がよさそうですね

 

そんな感じで、今日もずっと建築をしていたのでなんにも進んでいません

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO