くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

レースミッションの難易度、エリアによって違い過ぎない?【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その10】

X種は硬くてなかなか気絶しないのでかなりしんどいですね

わたしはゆるいローカルのシングル設定で遊んでいるので、恐竜のステータスはそこまで気にしていないデス

レベルさえそれなりなら十分だと思っています

 

大体どこのマップでも135~150の個体のオスとメスをテイムしたらその2体でブリーディングをして戦力にしている感じです

それでも野生で手持ちの恐竜より高レベルを見るとテイムしたくなってしまうのですが

ジェネシスではそれもないかもしれない・・・硬すぎてしんどいんだもの・・・

 

それにX種って野生のうちはすごく硬いけど仲間にしたらそうでもないっぽいんですよね

 

うーん・・・

 

ミニゲームをイヤイヤ言ってても仕方が無いので、報酬目当てと割り切って色々やってみました

 

前回みたいにペットが死ぬとテンションが下がるので戦闘がなさそうなものから・・・

 

「ハイド・アンド・シンク」というミッションは4つのエリアで4つの何かを見つけるって感じのミニゲームでしたが、これはコツさえつかめばアルファまでクリアすることができました

 

このミッションの報酬でティラノサウルスのサドルがよく出ました

これならアルファでも問題なくクリアできるしそのうち繰り返してやった方がいいかもしれない

 

あれだけストレスが溜まったレースのミニゲームでしたが

雪山エリアのサーベルタイガーに乗るレースゲームは普通のレースゲームだったのでアルファまでクリアできました

 

深海エリアと難易度が違い過ぎる気がする

 

更に雪山エリアのもう一つのケブカサイに乗るレースもアルファまでクリア

 

この二つのミニゲームは普通のコースを普通に走る感じのシンプルなモノなんですよね

これだったらイライラすることもないかも

 

このミッションではギガノトサウルスのサドルなんかもゲットできました

ジェネシスにはギガノトは居ないみたいですがちょっとうれしい

 

ちょっと気分がよくなったので沼地エリアのもう一つのレースをやってみましたが・・・

 

ブラッドストーカーに乗って飛び回るのはわたしには無理だ・・・

 

ガンマだけギリギリクリアして後は諦めました

 

ただ、あまりにも操作が酷かったので改めてブラッドストーカーの操作方法を調べて練習したことで、少しだけブラッドストーカーの扱いがマシになった気がします

 

その後、火山エリアの「急がば回りまくれ」というドエディクルスに乗るレースミッションもアルファまでクリアしました

 

更に、火山エリアの「デッド・ヒート」というガリミムスに乗るレースミッションもアルファまでクリア

こっちのレースは途中に毒ガスエリアみたいなのがあるみたいでガンマをやった時に体力がかなり減ってレース中に死にかけました

たまたまどこかの報酬で貰っていたガスマスクを持っていたので、それを装備して走ればダメージは受けませんでした

 

火山の方のレースゲームも普通の道を普通に走る感じだったので何とか両方ともアルファまでクリア出来た感じですね

 

なんやかんやここまでのミニゲームで結構いい感じの報酬を貰ってるんですよね

 

調子に乗って宇宙のレースのミッションもやってみようと思ったのですが・・・

 

放射能と寒さで体力がガリガリと削られて目的地にたどり着く前に瀕死になってしまいました

宇宙に来るにはもうちょっと準備が必要なのかもしれない・・・

 

宇宙エリアを諦めて一旦拠点に戻ってアイテム整理をした後

火山エリアのレースミッションの近くに穴があったことを思い出します

 

もしかしたらアレがマグマサウルスの卵がある場所なのかもしれないと思い

低レベルのブラッドストーカーに乗って来てみました

 

恐る恐る中に入ってみたのですが、卵がありそうな感じはありませんでした

 

少し降りたところに見慣れない鉱石と黒真珠が手に入る貝のようなものが見えたので行って見ます

 

ピッケルで叩いてみると・・・おお!エレメンタルシャードやん!

 

こんな全然敵もいないところで取り放題なのか・・・と必死に採集しました

 

わたしは採集の倍率をたしか3倍くらいにしています

更にイベント中だからなのかビックリするくらいエレメントシャードが手に入りました

 

こんなに採れるならこのあたりをもうちょっと調べて根こそぎ持って帰りたい・・・

 

そしてレプリケーターを作ってしまいたいと思ったのでした

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO